羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
新成人たち、おめでとう!
何度も書きますが、私の成人式はそれはもう義務感に満ちた、「成人への誓い」などとは無縁だったので、「成人式だぜ、ヒャッホー!」と、はしゃげるこうさぎちゃんたちが可愛いですよ。
何にせよ、大人の仲間入り。大変なことも多いけど頑張ってね! 道はいつでも開けているよ!!


新成人たちを「こうさぎちゃん」と呼んでいる事実に気づいた女のサイトへようこそ。
はふぅ…エイジレスへの道はどこかな…ふふ…(涙)。


姫が「二十歳、まぶしいぜ」と言っています。
うーん、まぶしいと言うよりは、「お疲れー」って感じになるのは、私がくたびれた成人だったからでしょうか(苦笑)。
だって、今私の横で流れてるのは、一つ年下の椎名林檎さんだったりするし。最近の若い歌? 分かんねーですわー。
この間自分の設定ノートを読み返していて、「43歳の若い元首。私にはちっとも若くない」と書いてあるのを見て、愕然としました。いやいや、若い若い、すっげー若いって。何言ってんの、当時の私?
このノートは通院中に気まぐれに買ったものだから、通院し初めの頃か? まだ設定に燃えていたということは、22~23歳頃か?
ああ…だったら20も年上の、ナイスダンディーの良さなんて、まだ分からないわよね私。ふふ、オヤジスキーにも青い日があったということさ。今の私には「40代? 若い若い! はっはっは! ダンディーが花開くのは50代からよ!」って感じですが。この10年ちょっとで何があった、私(笑)。
というか、周りのお友達が続々と40代に入ってるからでしょうか。40の垣根がずいぶん低くなっています。
でも「乾燥でちりめんジワなんてできたら嫌よ!」と、エイジングケアには怠りないんですが。その垣根を飛び越えていきたい(@三島由紀夫『潮騒』「その炎を飛び越えて来い」)のか、エイジレスで留まりたいのかどっちなんだ私。
気持ちは今の歳くらいで留まりたいと言ってますよ(笑)。こりゃまた、揺れ動く歳で天秤が止まったもんだ。
だってギリ「若い」カテゴリに入るもん。新成人たちにはオバハンでしょうが、30代前半なんて、まだケツの青い若造なのさ。


いえいえ、今日は新成人たちを祝う日。
あと6分ほどですが…(苦笑)。すべりこみセーフということにしておいてください。
くれぐれもこんな人生送っちゃだめだよ? カタギの生活してね!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
成人式でしたよ。
>通りすがりさま。

> 30年前、自分宛には成人式への招待状(?)みたいなものは送ってこられなかったので、所謂「成人式」という式典には出席していません。
あらまあ。でも女の子は「振袖着る儀式」、男の子は「スーツ着る儀式」って感じですよねw
中には白裃のどこのヤクザだみたいな同級生もいましたが…。

> 未だにどういった基準で選ばれているのかも知りませんが、過去は断ち切る質なので、まぁ、どうでもエエか……とw
え、選ばれるんですか、あれ?
住民票のあるところに、勝手に送りつけられて来るものとばかり思っていました。
あのときほど、住民票をおたべ市にしておかなかったのを悔いたことはない…!

> 最近、ようつべで長渕剛とかの初期ヴァージョンとかを観ながら、「この頃の方が良かったよな……」などと独り言をつぶやいている自分に「懐古趣味かよっ!」などと自分で突っ込んでいるのが悲しいです(;´Д`)。
やっぱりヤク発覚前がよかったですよね。個人的にはそう思います。
え、禁止ワード? そんなことないですよね。
自分でも自分がヤク(違w)やる前がよかったと思いますもん。

> あ、でもAKB48のチーム曲は好きですw
> 何気に泣ける曲も多いですしw
キャスバル兄がねえ…仕事柄詳しいんですよ。私の周囲はAKBに詳しい方が多いので、ついていくのも大変です。
2012/01/11(水) 18:05:47 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
成人式……ねぇ……
30年前、自分宛には成人式への招待状(?)みたいなものは送ってこられなかったので、所謂「成人式」という式典には出席していません。
未だにどういった基準で選ばれているのかも知りませんが、過去は断ち切る質なので、まぁ、どうでもエエか……とw

最近、ようつべで長渕剛とかの初期ヴァージョンとかを観ながら、「この頃の方が良かったよな……」などと独り言をつぶやいている自分に「懐古趣味かよっ!」などと自分で突っ込んでいるのが悲しいです(;´Д`)。

あ、でもAKB48のチーム曲は好きですw
何気に泣ける曲も多いですしw
2012/01/10(火) 19:05:50 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
