羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神様……!
昨日はやっぱり大汗かいてました。
ビバ、半身浴☆
代謝がよくなってるようで、何よりです。


久々に友人に生存状況を心配された女のサイトへようこそ。
落ち込んでたので、メールに返事もできませんでした。ごめん…。


いつまでも落ち込んでるのは身体に悪いので、仕事をすることにしました。
脳内計算では、12日までに第一稿が出来上がって、26日まで推敲して、30日まで訂正して発送。完璧やね。
‥‥‥‥いつも脳内計算だけは完璧さ。
今書こうとしているのは、以前から言ってたエンタテイメントで、もともと高校生の時にごちゃごちゃ書いてたのの真面目版です。
小説家志望の友人と二人で、作品を書いては見せ合いっこしてました。相方はどうだったか知りませんが、私ってば推敲もしない構想もいきあたりばったりな(つまり書いてみるまで結末がミステリー)作品を、よくも他人に見せられたものね!
しかしこうして考えると、こんなものが構想10年とかになるのかと分かって切ないです。何かものすごい超大作ならともかく、せせこましく血なまぐさいエンタで10年…。ええねん、書いてる私が楽しかったら(開き直り)。
久しぶりにサブマシンを起動して、かちょかちょと入力すること1時間。いきなりAppleWorksは予期せぬエラーにより終了しましたと。‥‥‥‥はい? しかし爆弾アイコンの下には、キャンセルと再起動しか選択肢がない。ああ、せめて保存を、保存を~~~~~!!!
神よ!!
せっかく仕事する気になって、調子よく入力してたのに、その仕打ちはあんまりじゃなかですか。最早どこの方言だか分からなくなってます、ellis。
再起動して、泣く泣くもとの文章っぽいものを入力して、今に至ります。


かかる脅し(?)ごときで、人類は前進を止めてよいのか? 否、断じて否!
怒りと切なさでアドレナリン逆流して、「今日は仕事をやめる」という選択肢はなくなってました。いやいや、こうでなくちゃ。
ちなみに作家さんというのは、うつとか躁うつが多いらしいです。ま、そうでなきゃやってられんのでしょうが…。
有名なのは北杜夫さんでしょうか。この方は躁うつです。うつだったのはヘミングウェイとかバルザックとかホーソーン、梶井基次郎とか。
‥‥‥‥大体傾向が透けて見えてきますね。作家の名前挙げただけで‥‥‥‥。
ちなみに、うつで挙げた作家達はいずれもellisの苦手とする作家達です。バルザックくらいがぎりぎりセーフかな。
かくいう私も今でこそうつですが、いつ躁に転ぶか分かりません。気質的に持ってそうだもん。薬でそうなることもあり得ますし。躁うつになったとしても、北杜夫さんのように楽しく弾けたいものです。周りはいい迷惑だな‥‥‥‥ま、気にするな。


明日は石山寺に行って来ます。たまには運動しないとね。
では、仕事の続きをします。これでフリーズとかしたら、私は神を呪うかもしれない。どの神様か知りませんが、呪い返しだけはご勘弁願いたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。