羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北欧系だね!
ついさっき、やっとフルートを吹き初めました。
音が出る…(感涙)。すかすかしないできちんと音が出る…(感涙)。
パユ様の護符と一緒に寝かせておいたせいでしょうか。今年はいけるで(ほんまか?)!!


↑(タイトル)…と、言われて来た女のサイトへようこそ。
そんなイメージだったそうです。おフランスでもなく、イタリアンでもなく、スパニッシュでもなく北欧。スウェーデンとかノルウェーとかあの辺らしいです。
いろんなこと言ってもらうなあ。


さて、今日はフェイシャルエステの日…。ですが、大遅刻をやらかしました。
というのも、駅についてからお財布を忘れたことに気づいたからです。
♪かっいっもっのしようと街まで~で~か~けた~が~♪
……って歌ってる場合じゃなくて(@『サザエさん』)。慌てて駅員さんに事情を話して改札から出してもらい、ダッシュで家に帰り、ダッシュで戻ってきました…が、とってもとってもいい時間。泣きそうです。
我を忘れる間もなく、慌ててやって来た電車に飛び乗り、マナー違反と知りつつも電話で遅れる旨をお知らせしました。ああ、新年から先が思いやられるorz
フェイシャルエステから、メイクイベントまで間があったのが幸いしたのでしょうか。それとも平日で空いていたのが幸いしたのでしょうか。どうにかこうにか、いろいろ間に合いました。こ、今年もお世話になります…うう(涙)。


メイクシート。
帰りにこんなシートを頂きました。
というのも、今日はイケメン兄ちゃんズによるメイクではなく、メイクアップアーティストによるメイクをしてもらったからです。…上には上があるもんだ。
メイクアップアーティストは、もうちょっと歳を取ればジャストいい感じに私好み、というおじさま(?年齢不詳だったので、失礼だったらすみません…)でした。メイクが上手いのは勿論ですが、お話が癒し系というか、ほのぼのさせてくださる方でした。これまた、イケメン兄ちゃんズとはちょっと違う感じ。
見た目は普通のおじさま(だからこれ、失礼にならないのか…)なのですが、指の長さとか繊細さとか、確かな器用さと伺わせます。ついでに目も鋭くて、今日私のしていたカイヤナイトのペンダントは勿論、目につきにくいサファイアピアスまでしっかり見てらっしゃいました。
なので、ニットはピンク、スカートは千鳥柄だったにも関わらず、青いメイクがなされているわけです。
春コスメが、ピンク系と青系の2色展開しかなかったせいもあるのですが。
「目がねえ…清涼で一見優しいのに、よく見ると強いんだよねえ~」
と、こちらが恥ずかしくなるほど褒めてもくださいました。
で、タイトルを言われたわけです。ラテン的にケセラセラと生きようとしている私ですが、イメージはそっちでしたか。今日からヴァイキング娘で参ります。つよーいぞー(@『鬼のパンツ』)。


トフィー。
そんな中、お会計を済ませようとしていたら、メイクアップアーティストさんが、かばんについていたトフィーオランジュ(写真はトフィーピンキッシュ)を、気に入られ、あまりに愛でてくださったのでお嫁入りさせることに。
相変わらずくまに名前つけてるんかいと言われれば、はい。でも外出用のくま一匹ずつに名前をつけるのは大変なので、初代の「トフィー」から、あとは色で名前分けしてました。こんなチンケな愛情よりは、一目で気に入って、愛でてくださるところへ行った方が幸せと言うものです。幸せにおなり~。
会計から帰る時まで、ずーっといろんなポーズをつけて、愛でてくださってました。いやあ、あげ甲斐があるなあ。こう、なんですか、ゲランの殿方には「お茶目さん」という項目も採用基準に入ってらっしゃるのですか?
なんにせよ、「好き」を仕事にしてらっしゃる方々からは、とても大きなエネルギーをもらいます。よっしゃ、私もやるぞ! という感じに。
きれいにしてもらった挙げ句、やる気まで頂くなんて。ありがたいお話です。私も頑張ろう…。うんにゃ、頑張らねば。


北欧系というと、『ヘタリア』のスーさん(スウェーデン)が真っ先に浮かびます(笑)。
でも昔風に「スヴェーリエ」って呼んでる方が好き。昔風なのかな、それとも現地風?
要は目元涼やかだったってことですね。ははは、そこしかチャームポイントありませんので(とほほい)。
今日乾かすのに失敗したストパは、見事に崩れました(苦笑)。だからヘアアイロンあてていけばよかったのに…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(_ _;)
>通りすがりさま。

> あ、解ります♪
> そういったイメージあります(*^_^*)。
あ、ありがとうございます…(激照)。
実は結構濁ってるんですがね…w
そう見えるうちが華ってことでしょうか(苦笑)。
なんにせよ、嬉し恥ずかし、ありがたいです。
2012/01/12(木) 19:17:35 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
納得。
>「目がねえ…清涼で一見優しいのに、よく見ると強いんだよねえ~」

あ、解ります♪
そういったイメージあります(*^_^*)。
2012/01/12(木) 06:04:52 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。