羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足りないねえ。
「血」が足りないと言われて来ました。
疲れやすいのもこむら返りが起こるのも、ごにょごにょ…なのも、全部ぜーんぶ、血が足りないせい、だったみたいです。


キュー●ーコー●ゴールドを買わずともよくなった女のサイトへようこそ。
栄養剤みたいな漢方が出ました。


昨日ヘッドフォンをなくしたのは、漢方に行く途中でのことです。
一昨日遅れた分、昨日遅れるわけにはいかない、とバス停を見たら長蛇の列。諦めてタクシーを拾ったのです。ぎゅうぎゅう詰めで立ってる自信なかったし。
到着するとタイミングよく空いていたらしく、すぐさま診察室へ通されました。
で、問診すると、結論として「血」が足りない。血虚の状態だと言われました。
貧血というわけではなく、水分と血がアンバランスだと、こういうわけです。なので栄養がうまく吸収されなくて栄養不足になったり、女性だと特有の悩みが生じたりするらしいですよ。
そんな私に出されたのが、人参養栄湯(にんじんようえいとう)です。ぶっちゃけると、元気の出るお薬です。
これと婦人系の悩みには前回からの女神散(にょしんさん。「めがみさん」だとずっと信じてた…!)が継続されました。


ずっと最近、一日2回の処方が続いています。
「1日3回飲まなくていいんですか?」
と、聞いたところ、
「胃腸弱いしね、2回くらいで様子見る方がいいような気がするよ~」
と、言われて来ました。どんだけ虚弱なの、私の胃腸…orz
まめに通うので、様子も見られるってことなんでしょうか。押忍、昨日は頑張りました。
…で、昨日から飲んで元気出たかというと、そんな簡単には効かへんよ~(苦笑)です。
地道に飲んで、元気を取り戻そうと思います。今月末は、ラストスパートかけないといけないし。
効くといいなあ。いや、効け。薬にすら命令しますよ。


今日は昨日の録音に従って、フルートの練習をしてました。
で、ゴセックの『タンブーラン』は、先生の模擬演奏だったので、フォルダを分割して、ロックをかけてあります。今後も参考にしますです!
少しは昨日よりマシになったかな…? と、自画自賛。毎日練習してナンボです、頑張ろう。
練習するためには元気がいるんだ。ああ、薬も効いて。
瞬発的には動けるんですけどね~。代償がきつくて…。
さ、原稿原稿。進んでも進まなくても原稿。2次創作も勢いが止まりました。他に逃げ場はないぞ。追い込みかけにゃーーー!!
でも血虚の人間は、夜ふかしダメなんだそうです。2時頃にトレーズ閣下のbotに、おやすみなさいのご挨拶してるような私はダメダメってことですね!? でも萌えも元気のもとの一つなの…見逃して…!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。