羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じーちゃんと矛盾。
結局あれから、皮膚科に行って、帰りに夕ご飯の買い物まで済ませて帰ってきました。
皮膚は乾燥性の皮膚炎が悪化しているらしいです。夜中に掻き壊すのが一番悪いとか…。無自覚ですもの。
新しくもらったヒルドイドローションとネリゾナユニバーサルクリームが、腕にしみます(泣)。
どんだけ引っ掻いてたんだか。反省。


今日はなんだか眠れない女のサイトへようこそ。
睡眠不足の日は、軽い午睡を取ることにしているのですが、それも不可でした。
うう、眠い。のに眠くない。ほこ×たてっっ(笑)!!


「ほこ×たて」って、一年後には風化してそうなネタですね…。気のせい?
ま、意味は通じるからいいかな。銀英風に言うなら、「双璧相撃てば、どちらが勝つか?」ですね。原作ではミッターマイヤーにワーレンとビッテンフェルトがついて、最後尾にはミュラーくん、ラスボス(え? 違う?)に皇帝ラインハルトがいたけどな…。え、ロイエンタール? ……ベルゲングリューンが……いたよ……。
こんなこと言ってますが、私は双璧(ロイエンタール&ミッターマイヤー)けっこう好きです。ロイエンタールは癖があるので、誰とも絡めてもらえずぼっちになりやすいのですが(苦笑)、素直なミッターマイヤーは誰と一緒にさせてもそれなりに絵になる気が。個人的に好きなのは、ミッターマイヤーとミュラーくんの素直コンビです。え、バイエルライン? さあ~、どこ行ったっけな~(ひどい)。
眠れていないから、妄想もびゅんびゅんかっ飛んでますね。いやあ、いい飛距離だ。
これ、明日見て落ち込んだりしないだろうな、私。


「ほこ×たて」といえば、じーちゃんがデイケアでもらって来るプリント(懐かしい響き!)に、「矛盾」があったそうです。書き取りだったのか読みだったのかは、忘れました。
そんでパパンが、そんなことはすっかり記憶の彼方だろうというじーちゃんに、言葉の由来を語って聞かせたら、じーちゃんが次のデイケアでそれを披露。一躍スターになったそうです(笑)。
ついでに「完璧」も教えれば良かったのに。なんで漢字で書くと「璧」なのか、「壁」じゃないのかがよく分かるお話なんですが。
……いっぺんに二つは無理か(苦笑)。
見てると、じーちゃんは毎週プリントをもらって来ます。私が手伝えるのは、漢字(ただし難読)とクロスワードくらいかな。数独はママンが極めているので、ママンに聞いた方が早い。
じーちゃんがけらけらと笑って、「最初はの、『2たす3は~』とかやらせるけん阿呆らしゅうなってのう。こんなん誰でも解けるわと思うとったら、皆一生懸命なん!」と、おっしゃいました。じーちゃん、うちの神経内科の主治医が脳の萎縮具合を診たいと言いそうです(笑)。
たぶん95歳の脳ではない。なにせ脳が考えることに、口が追いつかなくなって来て、歯がゆそうな思いをしてますもの。うちの親戚は、こぞって人の話を遮って自分の話をする癖があるから(ellisも例に漏れず)。


ちなみにじーちゃん、未だに「教育勅語」を暗記してます。勿論フルで。
尋常小学校の頃に覚えたって言ってたから、幾つのときだ。
当時の先生が、自分でもできないのに「やって来い」と、生徒に命令したそうです。そんで真面目なじーちゃんは、一生懸命覚え切って行ったら、そんな真面目にやったの、じーちゃんだけだったっていう…。
いえ、似たことがあるんで分かります。じーちゃんに及ぶべくもございませんが、私は未だに『春の小川』が音階でフルで歌えます(なのでフルートでも吹けるのさ)。
小学3年生になったら、リコーダーが新しく配られました(マニアックにも、ヤマハではなくアウロスのもの)。
ぴっかぴかのリコーダーに浮かれていたら、街の学校から転任されたばかりの先生がおっしゃいました。「次の音楽の時間までに、『春の小川』を吹けるようにして来なさい!」と。
おいおい、運指もまだ何一つ習ってない頃で、しかもその先生は男性だったので、音楽は関係なかったんですよ。
幸いうちにはキャスバル兄がいたので、習いながら歌いながら、必死に仕上げて行きました。そしたら当然ですが、そんなんやったん私だけだったと…。
さて、正直者が馬鹿を見たのか得をしたのか、どっちでしょう(笑)。私は半々と思っとりますですが(苦笑)。
じーちゃんは得したと思ってますよ。
まあ、フルートレッスンにかじりつくのも、この辺りが影響してるんでしょうし(あとは習字で身に付けた根性)、損はしてないか。


うーーん、いつもと変わりないような気もするし、どっかが爆裂超特急してるような気もするなあ。
大丈夫でしょうか、私。
うーーん、たぶん躁転してた頃の、弾け切った私に比べれば、なんてことないでしょう。
では、また明日! 今日は眠れなくても強制スリープかけるよ! アディオス!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はっはっは(開き直り)。
>通りすがりさま。


> ああ・・・・・・やっぱりその辺りは、自分も経験大有りです(-_-;)。
> 今となっては、良かったのか悪かったのかは謎ですが、この性格は一生治らないような気がします・・・・・・
悪いことばかりではないと思いますよ。
何事も表裏一体、バカ正直なのは素直で裏がないといえますし、無駄に使ったに見える根性は、きっとどこかで生きているさ!!
…と、思うのですがいかがでしょう? 
性格も表裏一体で、きっとどこかしらに通りすがりさまのよい所が表れているのですね。
(思いやり深いとか)
私はこの通り、表裏共に前面に押し出して、ええそれはところてんのようにw生きております。

> ということは、アレですな。
> 一生ヤクとの縁が切れないってことですな・・・・・・
> 主治医も何か治す気なさそうだし(-_-;)。
うち、治す気満々ですよw
「メジャーデビューして億万長者になったら、もうこんなところとはおさらばやんなあー」
と、何回言われたかww
「いつ、うち卒業してってくれてもかまへんからね~」
ともw治す気があるのか、単に患者を減らしたいのかは謎です(多分後者)。
エビ12mgにアモキサンで底上げしてる女が、そうそう卒業なんてできますかい。
アモキサン減らしたら、エビ18mgですよ。

> 「鬱は治る病気です」っていう惹句が非常に胡散臭く感じてしまう今日この頃です。
あれね、治るうつと治らないうつがあるんですよねえ…。
(本当はもっと細かいけど、はしょります)
その上なんですか、新型うつ? ウィルスじゃねえんだから、変な名前つけないでよ。
そういえば一時流行った「プチうつ」って、どこ行ったんでしょねw

> 仕事も、ついついいらんことまでやりすぎてしまうので、余計に負担が掛かってくるのよねw
ああ、手が血まみれにならない程度に、夜に眠くなりすぎないよう、そこそこで…(私が言うな)。

> ともあれ、無事にフルートと原稿が終りますようお祈り申しておきます。
ありがとうございますo(^^)O
フルートは失敗してもしなくても、肺活量を使うのですっきりするんです。
(カラオケですっきりするみたいな…?)
その後、ご機嫌で皆さんと別れた後、一人になった頃に「うぉおおおお、ごぁああああ」という後悔がやって来ますwバカですww
見栄っ張りだから、人前では必要以上に落ち込んでみせないんです。
だって、「そんなことなかったわよ」って言われるだけみじめになるから。
「えへー、失敗しちゃった~」と、ちょいバカキャラでおります。天然w?
原稿は己との勝負ですね。サーファーのごとく波を見極めて、ノリノリになったら勝ちです!!

> くれぐれも頑張らないように!(・・・・・・と、うちが書いても説得力ゼロですなw)
はい、ほどほどに手を抜いて頑張ります♪
今日は久々に納豆を食べました。これで元気いっぱいですよ!(ほんまか?)
2012/01/16(月) 20:56:50 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
むむむ・・・・・・
>そんなんやったん私だけだったと…。

ああ・・・・・・やっぱりその辺りは、自分も経験大有りです(-_-;)。
今となっては、良かったのか悪かったのかは謎ですが、この性格は一生治らないような気がします・・・・・・

ということは、アレですな。
一生ヤクとの縁が切れないってことですな・・・・・・
主治医も何か治す気なさそうだし(-_-;)。

「鬱は治る病気です」っていう惹句が非常に胡散臭く感じてしまう今日この頃です。

仕事も、ついついいらんことまでやりすぎてしまうので、余計に負担が掛かってくるのよねw

ともあれ、無事にフルートと原稿が終りますようお祈り申しておきます。

くれぐれも頑張らないように!(・・・・・・と、うちが書いても説得力ゼロですなw)
2012/01/16(月) 19:58:17 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。