羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天秤がったがた。
最近早朝覚醒が続いていたので、今日は起きたら午後でした。
……これが明日でなくてよかった。ほんっとーによかった…。


書店のカバーが破れるほどに『銀英伝』を読み倒してる女のサイトへようこそ。
かといって、データものには興味ないんですよね。あくまで史記の『列伝』みたいな、人物にこそ興味あり、みたいな。


こんな私にこそ、布製カバーが必要よね、と、お気に入りの銀英18巻(デュアル文庫)には倉敷帆布のカバーが、17巻にはジュンク堂で以前もらった布カバーがかぶせてあります。
さて、意外とないのが、新書判のカバー。
なので去年(だったような気がしている)倉敷を再訪問した時、倉敷帆布の直営店に行った私は、迷わずバッグと新書判カバーを手に取ったのでした。色は文庫とお揃いの、紺と白のストライプです。
布製の新書カバー、もっといろんな帆布屋さんで作ってください…。
新書というか、ノベルスカバー(笑)。新書サイズだと、どうしても薄めに作ってあるんですね、背(背表紙のこと)の幅が。どうするんですか、これから新書で京●さんばりの分厚いものを欲しくなっちゃって気に入っちゃって、読み倒してまたカバー破れたらどうするんですか。
なので新書カバーも厚めに! が、私の希望です。


こんな話はさておき、明日はとうとうクラコンです。
なので昨日買えなかったものや買い忘れたものを買いに、四条まで出て来ました。
まずは靴の手入れをするブラシ~(ドラえもん風にお願いします)。
年末に買ったブーツはスウェードだったので、手入れするブラシが必要なんですね。
って、買うの遅過ぎなんですが…。
値段にびくびくしながら買ったそれは、840円でした。もっとするのかと思った~。
だって防水スプレーは2000円じゃないか~!!(持ってるので買いませんが)
あと、カチューシャが欲しいなと思い、昨日行けなかったINOBUNへ。
どうせなら普段も使えるものがいいと、ふるいにかけて行ったら、1000円以上のお高いものは似合わず、630円のやっすいのでちょうどでした。はは…(嬉しいんだか、悲しいんだかの涙)。ついでなので可愛いピンも買いましたよ。これは明日は使わないけど。
で、マツキヨでビューラーを。これがないと、マスカラ使えない。どこ行っちゃったんだろな~、今まで使ってたの。これも最初は1000円もするのを見てびっくりしたのですが、すぐそばに半額のがあったので、そっちを(笑)。


そんで帰って来て、ちょっと練習してご飯食べて、こないだのレッスン聞いて今です。
起きるの遅かったからピンと来ないけど、そろそろお風呂入れて、早く寝る準備しなくちゃ、だな。
これも早すぎると3時頃に目が覚めて寝付けない、という早朝覚醒(?)をもたらすのですが。
でも明日は朝から練習したいし、早く目が覚めてもいいかも。
気をなだめるために『銀英』でも読もうかしら。いや、ますます血がたぎってしまう。
創作中に他の作家さんの本を読むのは是としない方なのですが(心が弱いので、あっさり流されて影響されてしまう)、銀英はもう私の血肉ですから! でも舞台ってのはあんまり…なんですよね~。たぶん、『源氏物語』を一度愛読なさった方なら、心の中に自分だけの光君がいらっしゃるであろうように、私の中にもそれぞれの銀英キャラがいるんですよね。もうアニメとコミックでお腹いっぱいです。
カフェには行ってみたかったけどな~(笑)。
さて、緊張感があるんだかないんだかの状態で、明日を迎えるとします。まとまりのないあたり、精神のバランスを欠いてることは確かです(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。