羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
バレンタインか…。
また日にち感覚がズレています。気分的にはもうバレンタイン越え。
でもスーパーもコンビニも、バレンタイン商戦始まってるんですよね。
現実に戻ろう、私。


今年は銀英のミュラーくんにチョコレートあげようかな、とか思い始めたイタい女のサイトへようこそ。
名目はミュラーくんですが、勿論宛名は田中芳樹先生ですよ?


昨夜から今朝にかけて、ずっと気分が悪くていました。
最初は「うー? これが世に言う二日酔いってやつ?」と、思っていたのですが、頭は痛くない。
ただ胃がムカムカするんです。
次に「糖分だ、きっと自分で思ってる程食べてなかったんだ!」と思ってブドウ糖をかじり。
それでも治らないので、仕方なく吐き気止めを飲みました。で、けろり。
後に姫とメールをしていたら、「油物が多かったからではないか」というものと、「居酒屋だから、悪い油使ってて、それで胃にきたんじゃないか」ということが発覚しました。
そーいえば…。油物てんこもりでした。
普段油脂の少ない生活をしているだけに(意図してそうなっているのではなく、気がついたらそうなってる)、尚更堪えたんではないでしょうか。
昨日の捕捉をしておくと、酒だけ飲んでいたわけではありません。きちんとウーロン茶でしめています←言い訳になるか。


昨夜の様子だと、爆睡モードかと思いきや、昨日と変わらず3時に寝て7時に起きてました…。
疲れが抜け切ったわけではなかったので、今日だけはちょっと午睡を許すことに。ああ、スケジュールが縮まってゆく。
きちんと6時間は寝たいなあ。最後の方はそうも言ってられないかもしれませんが、午睡して「はっっ、寝過ごした!」なんていうくらいなら、夜中にきっちり寝ておく方が賢い気がします。
ちなみに昼前にフルートの練習をしたら、今日に限っていい音が出る…。なんかの嫌がらせですか、もう(泣)。久しぶりにビブラートがかかったよ。
……悔しい……。ですが比重を原稿に重く置きつつ、頑張ります。とりゃっ(気合いのかけ声)。
原稿終わったら、バレンタインのリスト作るぞー! タイトルで合ってるの、最初とここだけじゃないか、まったくもう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あくまで辛口(^^;)
>女子力の高い姫。

> 皆様と行かれたお店ですから
> そこでギトギトえびせんが出ようと薄いお酒が出ようと召された振る舞いは、素晴らしい大人の対応だとワタクシ思いましてよ!
いえいえ、嫌ならビール飲めばいいんだし、えびせんもそんなに食べてません。
酒も薄いと分かっていて頼みました。
それでも愚痴らずにいられないのが、酒飲みのアホなところ…(笑)。

> 安いのをとったのは悪いのではなく賢明なご選択ですわ。
飲みますからねえ…。
年に数回の飲みかと思うと、「よっしゃ、飲むぜ!」って血が騒ぐんですよ←どーしよーもない。
今回は食べた分だけ、健康でしたよ。油っぽかったけど(苦笑)。
食べないで飲むと、皆に怒られますからね~。
しかも私の向かいは先生! 食べないわけには…。
食べます、食べますとも!!
それにしても皆さん、よく召し上がってらっしゃいました(笑)。

> 悪いのはお店です。
> このご時世、居酒屋は「安くて旨くて安全」は基本じゃないですか。
> そこにオシャレorカワイイが加われば女子会にも使われるというのに…
いやあ、発表ギリギリに肉まん+ウィダーのみでいた私にも問題はありましてよ。
居酒屋は十分女子会にも使われそうな、清潔なお店でしたよ。
最近は油物好きな女性も多いですからね、コースもいろいろあったみたいだし、私の選択が間違っていたのかも。
店員さんの「3杯以上飲むなら~」の一言に、全員が絡めとられました(苦笑)。
それに…。
かわいいお店だと、私の好む酒類が、ことごとくなくなりそうで辛いですw
この間もチャイナブルー飲みたかったのに、なかったし。
かわいいお店だと、ジンロックがないような気がします。
甘ったるい酒は嫌いなのです。酒はあくまで辛口! な、女ですので(^^;)
これにこのわたかたこわさ、白子等あればいうことありません。あ、アンキモも可。
要はオッサンなんです、飲む基準が。本人オッサンですからねえ…(遠い目)。

> とにかく!ワタクシは友人の体の具合を悪くした店舗は許さなくってよ!
普段食べ慣れないものを胃に入れたもので…。
代わりに怒ってくれてありがとう、姫。
でも私はそれなりに気分よく帰って来たのでいいのですよ。
酔いが醒めた後と後日にテンパリの代償が来たってことでw
2012/01/24(火) 23:55:06 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
オシャレ居酒屋推進派
皆様と行かれたお店ですから
そこでギトギトえびせんが出ようと薄いお酒が出ようと召された振る舞いは、素晴らしい大人の対応だとワタクシ思いましてよ!
安いのをとったのは悪いのではなく賢明なご選択ですわ。

悪いのはお店です。
このご時世、居酒屋は「安くて旨くて安全」は基本じゃないですか。
そこにオシャレorカワイイが加われば女子会にも使われるというのに…

とにかく!ワタクシは友人の体の具合を悪くした店舗は許さなくってよ!
2012/01/24(火) 19:52:17 | URL | 姫様 #-[ 編集]
つぶれても…。
>手厳しい姫。

> ずっと同じ油で揚げ物を作ってる店もあるという話を聞いたときはひきましたわよ。
客の回転から言うと、きっとこれだと思います。
えびせんが油でぎらぎらしてたのにはドン引きでした。
(が、食べてしまったおバカな私…)

> 最近はオシャレで美味しい居酒屋さんも増えているから
> いずれそういうダメな店は潰れるでしょうけどね。
チェーン店なので、つぶれてもまた新しいテナントが入るでしょうね。
安さを取った私が悪いということで(^^;)
飲むのに出し渋るなってことですねw
また姫とおされなカフェに行きたいものですわ(新規開拓大歓迎)。
2012/01/24(火) 18:39:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
使ってる油や使い方は居酒屋さんによってピンキリだとは思いますし
お客様に安価に多種類のメニューを提供して経営も成り立たせないとならないから居酒屋さん側も大変だとは思いますが
ずっと同じ油で揚げ物を作ってる店もあるという話を聞いたときはひきましたわよ。

最近はオシャレで美味しい居酒屋さんも増えているから
いずれそういうダメな店は潰れるでしょうけどね。


2012/01/24(火) 18:17:23 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
