羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
イレブンシス。
今日のマサラティーは、パンケーキとともに。
というのも、あまりに簡単な朝食を取ったので、お腹が空いたからです。
時間的にはちょうどイレブンシス(午前11時)。文字通り、11頃に取る軽食のティータイムのこと。
おお、英国貴族のようですな(笑)。
マサラティーの出来映えは、クローブを入れ過ぎたかと思いましたが、かえって香りが引き立って、いつもとは違ったオリエンタルな雰囲気のものになりました。


お腹が空いたというのを、よくブドウ糖でごまかすのですが、やはりだめですね。
ブドウ糖は必須なんですが、炭水化物もそれなりに摂らないと「頭に糖分回せ~」と、ならないみたいです。
豆乳だったり、パンケーキにかりかりベーコンと野菜添えたりしてるので、タンパク質等も必須なのかもしれませんが、とにかくブドウ糖単体だけでなく、複合体で摂れと。そんなことを体から言われているような気がします。
たぶん必須アミノ酸とか、いろいろあるんだろうな(いや、どうか知りませんよ?)。あと、スパイスで覚醒効果があったり、体あっためてくれたり。
あ、かりかりベーコンはレンジで簡単に作れるんですよ。キッチンペーパーをしいた上にベーコンを乗せて、長いの1枚につき1分で。油がかなり出るので、キッチンペーパーは厚めに…。
でもお腹いっぱいになると、眠くなるんだよな~。体がぽかぽかしても眠くなります。どないせえっちゅうねん!


こつこつと書き貯めていればよかったものを、一日70枚とかやるからこんな目に…。
しかも今日は、プロットノートに「第9章は、独り語りで!」と、書いてあるだけです。見て、正直青くなりました。
こんなときこそ紅茶。一口飲んでCalm down.です。
よし、大丈夫。今日も頑張って来ますよ!! 明日完成させたら、明後日に梗概書いて郵便局に行ってみせるぜ!!
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
