羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クライマックス。
ええ、私の状況が(笑)。
原稿のクライマックスは過ぎました。かーなーり、手こずらされたな。


寝ていない女のサイトへようこそ。
それもこれも、夕食後にまたうたた寝してしもうたからじゃ、ボケがぁ!!


ついさっき、昨日のノルマが終わりました。これから本日のノルマ、終章に入りますが、仮眠を取ったものかどうか迷っています。
1時間でいい、ちょっと休みたい…。いや、寝始めたら1時間で済むわけない、このまま吐き気止め飲んででも歯を食いしばって今日も貫徹コースだ。
この二択で揺れています。が、集中しすぎると吐き気に見舞われることが判明。道理でここ二、三日、プリンペランと仲良しな訳だよ。
ちょっと休まないと、やばいかな~、とは思っています。できれば今日は、梗概まで書いてしまいたいので。まあ、800字程度ならすぐなんですけどね。
たぶん印刷に手間取って時間かかるので、それを明日に回したい。そうなると、きっと今日は貫徹コース。そしてそのまま郵便局へ行って、病院へGo awayだ。
美しいプランじゃないか…(嘘つけ)。精神的には無茶してません。が、私の場合無茶を無茶と感じないところがあるので(もともとワーカホリック)、余裕を持ちたいですね。でも日にち的に、もう余裕はないんだ。主治医にげっそりした顔ででもいいから、「今出して来たさ!」と、言いたいのですよ。目指せ、脱・オオカミ少女。
自分で決めた〆切なんだから、一日や二日遅れてもいいじゃないかという意見は却下です。そうすると、またずるずる伸びてしまって、のび切った麺のように不味くなります。原稿も鮮度が命! ……の割には、だいぶ時間が経っていますがな。


ここでこんなこと言ってないで、ちょっと横になって来ます。
ここに来られるだけ、精神的な余裕があるのだなと感じてくださると、ellisは幸いです。
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いやいや、これが。
>通りすがりさま。

> 精神的余裕ができたようで、何よりです。
正直最後のちょっと手前で、心が折れかけましたw
でも頑張りましたよ!

2012/02/01(水) 05:37:56 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
少しは・・・・・・
精神的余裕ができたようで、何よりです。

あ、いや、それだけ云いたかっただけなので^^;

ではでは♪
2012/01/31(火) 20:32:26 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
