羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
脱稿!!
はーははは、やりました、やりましたよ。
とうとう完成、プリントアウトが済んで、あとはルビを打ってナンバリングするだけです。
ellis、久々に根性見せました!!


向こう何日倒れるだろうと、つらつら考える女のサイトへようこそ。
それ以前にこの原稿、封筒に入るのかなー…。


応募要項の最大書式で印刷したにもかかわらず、出来上がりが200枚越えてしまいました。
400字詰めに換算いたしますと、700枚弱です。
700枚越えたかと思ってたんですが、ページレイアウト変えたら、あっさり裏切られちゃった。700枚の壁って厚いなー…。
これにルビ打ち、ナンバリング…。
こんなに書いちゃった自分を、ちょっと呪ってもいいですか?
ちなみに寝てません、前回の記事の後2時間ほど寝ましたが、それ以降は起きております。
この5日間で、ほぼ半分書いたようなものです。ふっ、背中がごりごりに凝ってるぜ(泣笑)。
5日間で350枚…。しかも悪癖だった会話文からのなるべく脱却(それでも部分的にちょっと…)を図りましたので、密度の濃い後半ということになったのでしょうか。
でもま、あれです。




あとは野となれ山となれ。




今はやり切った気分でいっぱいなので、燃え尽きてるのです…真っ白にな(苦笑)。
正直、ラストの直前で心が折れかけました。昨日の午後6時~8時頃のことです。
そこで姫に大変素直なヘルプを要請しました。
「お願い、励まして…」
これ以上ないくらい、素直でシンプルっすね!
短編~中編なら効いていたごり押しが、通じないことを思い知らされました。
それでも午前2時前にはどうにか脱稿。あたし、頑張った~~~!!
うちのプリンターは、OSがバージョンアップしてからご機嫌斜めなため、20枚ずつ指定して印刷してました。でないと、用紙切れ起こした後に動いてくれなくなるんですもの…。


ちなみに昨日は、いそいそと発送の準備だけはしていたのです(笑)。
重たくなることが予想されたので箱封筒(レターパックの丈夫なのと思ってもらえると分かりやすいです。メール便に使うあの封筒です)を準備しようとしたら、曲がってる上に汚れてる!
急いでAmazonへ行って、当日お届け便で注文しました。枚数が多くなるのを見越して、大きめのサイズで。
ですが……。
現在プリントアウトが終わったものを眺めて、正直また心が折れそうです。
印字した200枚越えって、なんて分厚いの…。
なんという厚みと深みでしょう。内容にそぐわないこと、この上ないね!(難しい話は書けません)
っていうか、入るのかな。それよりどうやって綴じよう…(滝汗)。
応募要項が紐綴じでないので、クリップで綴じますが、2部か3部に分けないとダメそうです。
あれ? 皆一番でっかいダブルクリップで困らないの?
皆長編書いたら送り先がなくなるから、これから送るとこに投稿してるんじゃないの? え、違う? 嘘!
ああ、どうしよう…。


いろんな意味で心が折れていますが、どうやら今日も2時間ほど仮眠が取れそうです。
ナンバリングは、起きてからやろう…。
主治医に報告できますよ、「やったぜ(きらり)!」って!
送るだけで満足する、志の低い私…。
さ、次だ次。次考えよう。
ですが投稿で長編って書いたの初めてで、自分用でもこんなにきっちりと終わらせられた長編作品はありません。
故に気分がとってもいい。
話の内容も、まあまあ気に入っています。今となっては動かしようのない、最初の頃をどうにかしたかったのですが、今回ダメでも、いつか復活させたいなー。もっと修行して。くらいには思い入れができました。
はー、作家さんって大変なんだなー(ものすごい他人事)。
郵便料金だけで、いくらかかるんだろう、とほほ…。


ちなみに仕事中は、椎名林檎さんか東京事変(まあ、同じことだけどさ)を聴いていました。
今回用に買ったのは、去年のアルバム『大発見』です。
あんまりエンドレスで流れていたので、中身をたいがい覚えてしまいました(苦笑)。
なんて集中力の欠如! おかげさまでカラオケで歌える曲が増えました(笑)。
あ、これがこの原稿の報酬? お後がよろしいようで、では仮眠に入らせて頂きます。
起きたらナンバリングと簡単にルビ打ち、そして発送して通院です。
よし、頑張った! 否、頑張れた!! ツイッターもブログも仕事の話と萌えの話しかなくなっていっていた中、生暖かく見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。
個人的には姫、本当にありがとう。姫がいなけりゃ、原稿できてなかったよ。
通りすがりさま、コメントありがとうございました、励まされました。
たくさんの人に支えられて、今日も生きております。
また次への活力になるよう、なにか考えよっと。とりあえずは腕の凝りをほぐして、フルートレッスンですね!
今は達成感に浸っていいですよね…? はふ、ちょっと幸せ。アドレナリン出まくって、耳からこぼれそうです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
>通りすがりさま。

> お疲れさまでした♪♪
> ゆっくりお休みなさいませ(*^_^*)。
そうですね、休まないと躁転しそうなご機嫌さんでした、とほほい。

> 東京事変・・・・・・解散になってしまいましたね・・・・・・
> 何気にカヴァー曲好きだったので、残念です・・・・・・
椎名林檎さんが基本好きなので、そっちかな、私は?
「いかにも!」って歌詞なのに、意外な曲がついてると嬉しくなります。

> ま、兎に角、原稿が完成したのはめでたいことですね♪♪
> 採用されること、心よりお祈り申しております。
いやあ、それは高望みでしょうww
いや、ホントに。完成度はもうちょっと上を狙っていたのに、気力がついて来なくて、ビョーキの限界を思い知らされました。
とりあえずは完結させられるほどに復活してるだけで満足です。
頑張ってれば、また機会はあるでしょうし。
だから次の獲物(=送付先)を見つけにいかなければいけません。
でも今日はおやすみです。おねむです。ぐっばいですー、ぐー…。
2012/02/01(水) 19:07:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
原稿の完成おめでとうございます♪
お疲れさまでした♪♪

ゆっくりお休みなさいませ(*^_^*)。

東京事変・・・・・・解散になってしまいましたね・・・・・・
何気にカヴァー曲好きだったので、残念です・・・・・・

ま、兎に角、原稿が完成したのはめでたいことですね♪♪
採用されること、心よりお祈り申しております。
2012/02/01(水) 17:58:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
