羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
一夜明けてマイナス。
お寒うございますね。皆様いかがお過ごしでしょう。
本日のellisは休業日。爆睡しておりました。


憑き物が落ちたように背中の凝りがほぐれた女のサイトへようこそ。
なんか憑いてたの…(苦笑)? 左だから守護霊だよな、確か。


さて、相変わらず「ぐぉおおおおお」と、唸っております。
普段だと、もうちょっとハッピー気分に浸れるんですがね。どうしたんでしょう。
でも今日、このPC起動するのに5回くらい再起動をくらって、正直採用されなくっていいから、PC買うくらいの小金が欲しいなと思ってしまいました。…このお馬鹿。
iMac…10万ちょっとするんですよ、欲しいの。今更窓に移る気など…。この10年、この愛機を愛しんで参りましたとも(酷使したともいう)。
我が愛機も、私とともにちょっと真っ白になってたみたいですね。今はどうにか動いております。よく原稿中に落ちなかったもんだわ。神がついてたのかしら…小説の神が。
今回は本当にPCもプリンターも、割とスムーズに動いてくれて感謝感謝でした。これでかなり時間を取ると思っていたのに、これだけでも大ラッキー。
…ま、プリンター遅いので、印刷には時間取りましたけどね(ふっ)。


一夜明けて真っ黒な気分になった私です。
「ああ…なんであの部分でもうちょっと頑張らんかったんやろう」
「ああ…ただ単にダラダラ書くだけなら、誰にだってできるよね…」
「ああ…自分でも分かる、冗長やって!」
「読み応えがあっても不可、キャラがよくても不可…(応募雑誌を眺めている)。じゃあどうすれば採用なのよ、時の運? それとも他になんかあるの? ああ、こんなことならおまじないの一つでもしておけばよかったよ!!」
最後には、こんな意味不明なことまで思い始める始末です。どんだけ出来が悪かったか、よく分かりますよね。
原稿採用するおまじないなんて、あるなら…あるならやってたさ、毎日な(笑)!!


いや、しかし真っ黒になってる場合ではありません。
編集さんと、おとーさんに見せる約束を、ナチュラルハイな私はしてしまったのです。編集さん用の原稿でなくとも、投稿作でも必ず見てもらうようにしています。子供がお母さんにその日一日起こったことを話さないと気が済まない、みたいな気分だとお思いくださいませ。手間のかかるガキだよ、まったく。
気分は氷点下ですが、まだまだホットな原稿をお届けしなくては。そう、できたてほやほやなんですよね、まだ。湯気が立つほどホットなはずですが、一夜明けただけで氷点下かよ。
この辺がすんばらしくビョーキですな。主治医…あたし、まだまだ卒業なんてできないよ、ははは、ははははは(泣)。


PCが動いてるうちに印刷しちゃお…。
いつもは2部取るのでコピーしにコンビニに行くんですが、量の多さから諦めます。
ははは、はははは(泣)、なんであんな長いの書いちゃったんだろー。今から思うと、そのスタート地点が謎です。
ああ、あれかなー。おとーさんに「700枚だって書けるさ!」とか言っちゃったあれかなー。
まーさーに「沈黙は金」。余計なことは言うべきではありませんね。投票日まで寝て過ごしたら、またミスド出勤でもしよう…。あ、明日節分だ。予約の恵方巻取りに行かなきゃー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
薄々お気づきでしょうけれど…。
>通りすがりさま。

> 選者の好みにも大きく左右されますからねぇ~・・・・・・^^;
下読みの人がいないところに応募しております。
下読みの人がいたら、たぶん第2次選考くらいで弾かれるんじゃないかな、アクが強くてw

> しかし、キャラが良くて、読み応えがあって・・・・・・って、素敵な小説ですよね?普通w
「キャラはよい」とか、「読み応えはある」とか書いてあるんですよ。
どっちかだけでも満たしてたらすごいやん~~~!
と、凡人な私は思うのですが、どうやら世界は甘くないようですね(´・ω・`)

> どんな好みしてるんだろ???(-_-;)
なんかたぶん、どぎついのw きっと、いろんな意味で。
……と、解釈しましたw 間違ってても知らないっと。

> 謎過ぎる・・・・・・・・・・・・
っていうか、勿体なさ過ぎます。
それより平均枚数何枚なのか知りたくてたまりませんw
結局2部に分けましたが、700も書く奴って少ないの?
ネット見てたら皆自信満々だから、700くらい軽いんだと思ってました(いや本気で)。

> ともあれ、編集さんの方で採用される可能性もあるんですよね?
編集さんしか読みませんので…。
梗概で弾かれないことを祈りますw

> 夢は強く望めば、叶うのです!!・・・・・・多分w
毎日神棚に祈っておりますw
でも祈ってる間があったら、次考えた方が建設的なんでしょうねw
そうやって積み重ねればいつかは、と、勝手に信じることにしますww
2012/02/03(金) 22:29:23 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
公募原稿は・・・・・・
選者の好みにも大きく左右されますからねぇ~・・・・・・^^;

しかし、キャラが良くて、読み応えがあって・・・・・・って、素敵な小説ですよね?普通w

どんな好みしてるんだろ???(-_-;)

謎過ぎる・・・・・・・・・・・・

ともあれ、編集さんの方で採用される可能性もあるんですよね?

夢は強く望めば、叶うのです!!・・・・・・多分w
2012/02/03(金) 20:46:13 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
