羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタ出し。
新しいノートを持って、ミスド出勤しました。
たいした時間いたわけではありませんが、思ったより作業ははかどったかな。


カフェオレでお腹をたぷたぷにさせた女のサイトへようこそ。
おかわり自由って、限度があるだろ自分…。ちなみに最高記録は4杯です。天下無敵の恥知らず(笑)。


↑4杯目のときは、さすがにトレーごと下げられそうになりました(苦笑)。どんだけ長居してん、と、我ながらツッコミ。
今回は3杯しか飲んでないよ!? でも十二分だと思うよ!
さて(強引な話題転換)、カフェオレを3杯消費する間に、だんだん次のターゲットが定まって参りました。
本当に書きたいのは別にあるんだけど、どうもそれじゃ勝負しにくそうな感じ。
なので、過去のネタ帳を頭の奥から引っ張り出して(だってこれまでのUSB…ぶっ壊れたんですもの。ハードがイカれるちょっと前に…)きました。
うーーん、あれ一つだと難しいけど、これと合体させたらどうにかなりそう。
…とは思ったものの。




ラストがどちらも決まってない…orz




勢いで書き始めるから、そんなことになるんだよ。
当時のネタ帳(ノート)どこやったっけと思いきや、確かスケブに書き散らかしてて、そのスケブはまとめて前回の大掃除の時にほかしたのでした。もう過去なんか知らないぜ! とばかりに。
アホね…つーか、本物のおばかちゃんね…。つける薬なんてなくってよ。
仕方ないので、覚えてる限りを書き出して、ラストを…ラストを…考えても考えても、「これ、誰が見ても予想つくだろ」というものしか浮かばず、かくして無駄にカフェオレを消費する羽目になったのでした。


枚数は350~500。今回の手応えから、「よし、2週間あれば書ける!」と、無謀なことを思った私。
たぶん無理です。一ヶ月はかけるつもりでいかないとねえ。時間的余裕がないと、文章にも余裕がなくなるよ?
でも一ヶ月かけたら、見事に中だるみしそう。ああ、そうしないためにもプロットをきっちりかっちり埋めておかないとダメなんだってばさ。
思考がぐるぐるし出したので、やむなく撤退。帰りにスーパーでも考え事をしていたせいか、余計なものまでいろいろ買い込んでしまいました。


前回勝負できるものは大概詰め込んだと思っていましたが、まだ引き出しにはいろいろ残っていたようです。
ちっちゃい引き出しだけど…ないよりはいいよね。
それより〆切が4月末ってのが問題。4月半ばまでに仕上げるつもりでいないと、私は実家にGW帰省が待っている。まーさーに背水の陣。ってか、いつもこれじゃねーかよ。ま、いいペースメーカーってことで。
そういや、3月初めにも帰省するんだったな。はは…(涙)。帰省に挟まれつつ、仕上げてみせましょうとも。
いつか何かで捕まった時(心当たりでもあるのか?)「自称」小説家、とか言わずにすむようになりたいです。あの「自称」って、裏が取れないから「自称」なんでしょうかね? だったら無職でいいじゃん。
犯罪の世界も奥深そうだ…。さて、考え事の続き、続きっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。