羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
神でなくとも。
タリーズでお昼を取って、一息ついたところです。
寒風吹きすさぶ中、漢方に行って来ました。


またカフェオレをトールで頼むバカ女のサイトへようこそ。
昨日、あれからパニック発作起こしかけたのに…アホか。アホやな。


ところで皆さん、カフェオレの上のホイップミルクが残ったらどうします? ellisは根性でかきこみます(笑)。お行儀悪いけど、せっかく砂糖入れたし。
上手に飲む方法を教えてください…。ホイップクリームなら、まだ滑りがいいから食べられるんだけどなあ。


くだらん話はさておき、漢方です。
人参養栄湯と女神散、継続です。まーだまだ気も血も足りないんだそうです。
気は割と早く補えるけど、血は時間がかかると言われました。
はいな、せっかく貯めた気を、先週一気に使い果たして真っ白に燃え尽きたのは、このおばかちゃんですよ。
結果として、両方時間がかかることになってしまいました。
あと、集中すると吐き気に見舞われるのは、気が上に上がる→足りないので下に隙間ができる→弱い胃腸に来る、ということらしいです。
こんな私に、四逆散が頓服で処方されました。フルートレッスンの緊張にもいいとのことなので、さっき早速飲んだところです。
効いてくれるといいなー。てか、いい加減肩の力抜きなさいよ自分。
…………それができりゃ、苦労しないのよ…………。


で、薬をもらって外に出ると、見事な雪でした。
さすが北区、冷え具合が一味違うぜ! 
……でもなにも、バス待ちの間に降らなくても~~~(泣)。
寒さに負けて、タクシーカモンです。流しのタクシー、ホントにありがとう! 呼ばなきゃ来ないのだと、辛抱して待ってたんだろなー←じゃあ待ちなさい。


そして河原町三条で降ろしてもらって、ママンに頼まれたスキンクリームを三世帯分買ったのでした。おかげでサンプルたくさんくれたよ(笑)!


で、今です。
タリーズ行かなくても、斜め向かいの牛丼屋で済ませればよかったのに。……と、思わなくもない。
マクドでお安く済ませればよかったのに。……と、思わなくもない。
でも今、体が油っこいものに対して拒否を……。
牛丼なんか食べた日にゃ、その日はご飯それでジ・エンド。晩御飯入りません。
それどころか、胃もたれしまくりますよ。情けないことながら。
はー、丈夫な胃腸が欲しかった……。
漢方も胃腸弱いから、一日二回だし(泣)。


さて、5時からのフルートレッスンに向けて、楽譜の確認でもするかー。この二週間、ロクに練習してねぇー! ……激ヤバですな。
結果は神でなくても知っている。ハロー、やる気の私。グッバイ、空回りの私。です。もうこんな季節なのにシースルーに透けて見えちゃって、お恥ずかしいですよ(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悪くはないような。
>通りすがりさま。


> タリーズって行ったことがないという事実w
別にいいじゃないですか。
スタバより注文が簡単ですよ。
あとホイップクリームが少ないので、私は好きですw
クリームやらシロップやら盛り盛りなのって苦手なんですよね…。

> 最近、休日(不定期)は寝てばかりで外に出ることもないので、新しいお店を開拓も出来ないし、既存のお店にも行くことがなくなりました(-_-;)。
そんな時期もありますよ。気候がよくなったら、また気分も変わるかもですよ?
じっくりおっとり参りましょう。

> 何か不健康だす・・・・・・
そんなことないです!
自力で書店まで歩けるのに、密林に走っている私の方がもっと不健康ですw
ジュンク堂でこの間、『住友財閥史』(上下巻、各8500円くらいだったかな?)に目を奪われ、
30分ほど前で立ち尽くしていた私がいます。
ほらね、書店に行くとこれだから…。
とかいって、密林でもピエール・エルメの本を見つけて(2万円)、「買いたい~、けど買えねえ~!」
と、言っているので同じことか…ふっ(涙)。
2012/02/13(月) 02:51:28 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
実は・・・・・・
タリーズって行ったことがないという事実w

最近、休日(不定期)は寝てばかりで外に出ることもないので、新しいお店を開拓も出来ないし、既存のお店にも行くことがなくなりました(-_-;)。

何か不健康だす・・・・・・
2012/02/12(日) 16:51:52 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
