羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ぶらりチョコレート戦争。
ぶらりっと出かけて、えらい目に遭いました。えっと…金曜と日曜に。


どう勘定してもチョコが一個多い女のサイトへようこそ。
なにがなじょして…。


さて、金曜はママンと家族の買い物に、日曜は私周辺のお世話になってる方へのバレンタインを買いに出かけました。
どちらも買い物先の終着点は、おたべの国大丸。はい、ショコラプロムナードが目的です。
金曜は美容院に行って、頭をストレートの黒髪に戻してもらいました。
なんか…なんか見慣れない私がおります(笑)。地毛に近い黒なんで、そんな真っ黒ーってわけではないはずなのですが、見慣れねえー。これだと、また色入れたくなるか、ゆるふわカールかけたくなるかかなー。
いや…カールはコテで巻けばいいんだ。問題は色だ。
これで青のカラコンを入れると、私のオリキャラになるのですが、そこまではしませんよ(苦笑)。
そしてママンと合流、いざ、7階へ。
……すごい人です。いつも一人で1月末にさっさと購入を済ませてしまうのですが、今回は原稿をしていたために遅れました。すげー、主婦たちが争ってるよ。
で、中をのぞいて見るも、ちょうどいい値段(2000~3000円)は軒並み売り切れ。パパンの買い物に困ります。
この日に困ってるということは、日曜に困るのは目に見えていた。けれど私は荷物を増やしたくなかったんだー(泣)!


案の定、キャスバル兄の家から帰って来て出直した日曜日、おとーさんの買い物に困りました。
パパンには「ママンと二人からね☆」といって、ドゥバイヨルの4000円のを行きましたが、さて、どうしよう。
ご家族で楽しんで頂くには、それなりの量がいる。しかし量と金額が安定しているダスカリデスは、2年連続で買ってしまった。
ふと見ると、お高いレーヴ・ドゥ・ビジューにロビンが来ているではありませんか! またお買い上げされたのかお前!! 数年前よりも流暢になった日本語で「ご試食イカガデスカー」と、高らかに呼ばわっておりました。……詰まんね。あの、日本のバレンタインにあからさまに戸惑ってるロビンが面白可愛かったのに。
で、おとーさんには結局パパンよりちょっとお高いドゥバイヨルにしました。これは純粋に、数の問題。あと、味の問題。美味しくないもの送って、ご家族をがっかりさせたくはないですものね。
あとは可愛いもの攻めでいきました。すると正体がゴンチャロフだったりして、かなりがっくり来たのですが仕方ない。買っちまったもんは、取り返しがつかないんだよ。
そして姫にはベルギーチョコ(ブランド忘れたー)。ハート形の器にノックアウトされました。どうして女って、ああいう入れ物系に弱いんだ。かばん然り、ポーチ然り。


それらをまとめてアフタヌーンティールームでカード書きし、原稿にルビ振って、たったかと中央郵便局まで行きました。
レターパックで送れるものはレターパックで、ゆうパック確実なのはそれで、郵送できるものは郵送でと、なかなか忙しい時間が過ぎて、外に出るともう真っ暗。おやまあ~。一件住所持って来忘れたから、家でレターパック書かなきゃいけないのに。
そのままバスで家まで帰って、コート姿のまま最後のレターパックを詰めると、買い物がてら近所のポストへ投函。ふぃー、これでフルートの先生にチョコ渡したら、バレンタイン完了だぜよ。


ちなみに買い物をしたのは四条烏丸ですが、それまで二条木屋町まで精油を買いに出ておりました。
なので「ぶらり」チョコ戦争、なのです。あまりにぶらぶらしたせいか、かなり疲れました(そらそうだろう)。
その日はそのまま爆睡してしまったのですが、今日は自分にご褒美と、バブ濃厚炭酸湯の使用を許可しました。ちなみに芍薬の香りです。芍薬は私もママンも好きな花。まあ…私の場合は、薔薇の次くらいになっちまうんですが。
ついさっき、すっごいじんわり汗をかいて、「おおー、これが濃厚炭酸の力かー」と、納得しておりました。
今晩はよく眠れそうです。あんまり足が疲れて冷えると、こむら返り起こすんですもの…(涙)。
送ったバレンタインが、少しでも喜んでもらえるといいなあーと思っています。
それでまあ、日曜や金曜の疲れは報われるというものでさぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いえいえ。
>同志姫。

> あらっ!
> ワタクシも
> 同じ日に
> 同じ戦場で買い物してましたわよ!!
あらまあ、なんという偶然。
なのに会わなかったのは、時間差でしょうか。
疲れた母娘で、アフタヌーンティールームへ直行でしたからw

> やはり戦場ゆえに気付かなかったでしょうね…
あれは見た人にしか分からない戦場ですわね…。
バレンタイン前の女子はおっかないことがよーく分かりました、ははっ。
↑じゃあ自分は女子じゃないのか。

> ロビンも見掛けたはず
私、金曜は見かけた覚えがないんですよ~。
日曜に「おや?」と思いました。
相変わらず、レーヴ・ドゥ・ビジューは呼び込みが苦手です…。
「ベルギー直輸入! ベルギー直輸入!!」って叫び続けなくてもいいですって。
ダスカリデスもゴディバもドゥバイヨルもその他たくさんのブランドも、ベルギー直輸入ですって。

> でも余裕がなくて彼の名札チェックどころか試食もしませんでしたわ。
うるさかったので、私も試食しませんでしたw
もうちょっと品よく売り込んで欲しいですね。
ロビンに間違ったバレンタインの知識が叩き込まれてしまうではありませんか。

> せっかくのチャンスだったのに(なにが?)不覚でしてよっ!
見たいでしょ~、生ロビンw
わたくし、一目で「おや?」と思いましたわよ。
あの風体はまさに!! です。
惜しかったですわね~~。来年もきっと来ますわよ。来年をお楽しみに…(鬼が笑うぞ)。
2012/02/15(水) 22:10:10 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
友チョコありがとうございました
あらっ!
ワタクシも
同じ日に
同じ戦場で買い物してましたわよ!!


もし同じ時間にいたとしても
そう広い場所ではありませんが
やはり戦場ゆえに気付かなかったでしょうね…


ロビンも見掛けたはず
でも余裕がなくて彼の名札チェックどころか試食もしませんでしたわ。
せっかくのチャンスだったのに(なにが?)不覚でしてよっ!
2012/02/15(水) 17:32:18 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
