羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
哀、さんさんと。
買ったったー! 密林(Amazon)でいろいろごちゃごちゃ買うたったー!
早く着かないかな。
だから今日は、節約モードなのさ…。


しかし紫外線には抗えない女のサイトへようこそ。
またへちゃむくれたらどうしよう。一度やらかして以来、毎年掠める疑惑です。


今日は、梅田へお出かけの日です。
るんたった、るんたったと出かけて参りましたが、寒い!! そういや今日から寒波来るって言ってたっけなー。
すると担当のBAさんが、体調不良でお休みなんだそうです。あらま、残念。今日はメイクしてもらえるかと思ってたのに。
今日もBAさんに「歳には見えない」と言われて来ました。うーーーん、いいことなんだろうけど、裏を返せば子供っぽいのかなー、とも思ってしまう私。
いや、エイジレスで。エイジレスで行こう、私よ。
今日は人が少なかったのか、BAさんが少なかったのか、フェイシャルからメイクまでが同じ人にしてもらうというラッキーに恵まれました♪ こんなことって滅多にないわ。
髪が黒くなったので、メイクが変わるかと思いきや、相も変わらず「ピンクが似合います!」でした。悪い意味での日本人形みたいになったと思わなくもないんですが(どんなだ)…それなら赤なのか、路線は似てるのか、いや違うのか?
最近囲み目メイクなどをされて来た私ですが、今回は濃いアイシャドウをライン代わりにしてもらいました。なので全体的にソフトな印象。メイクしてくださる方によって、いろいろ印象が変わるなあ。面白いなあ。
ところで、前回メイクしてくださったメイクアップアーティストの方は、私の時大変テンションが高かったらしいです。それはもう、うきうきしてらっしゃったのだとか。いろんなお話をしてくださいましたが(私に癒しの言葉も下さいました~)、無言のときもあるそうで。……メイクアップアーティスト? 思ったより気分屋さんだったのですね。……と、今日のBAさんに伺いました。次にお会いするときが楽しみです。覚えてらっしゃるかな、それより(苦笑)?


さて、買い物のご相談です。美容液とファンデーションが切れそうなので、買わなくては。
で、美容液です。今はアベイユロイヤルという、エイジングケアのものを使っていますが、何せ季節が季節。紫外線ががんごんやってくる頃です。花粉も飛べば黄砂も吹く。そんな季節がもう間近。
なので美容液を、美白効果のあるものにしたものかどうか。そんな相談をしたら、ちょうど今回、美白を前面に出そうとしているところだったみたいです。私はネギ背負ったカモですかい(笑)。いえいえ、ちょうど思いが一致したと言うことで。
ファンデーションは、結局最初に、いっちばん最初に勧めてもらったものに帰って来ました。パウダリーなんですが、色がね。ファンデの色に納得できなくて、ラ●コムを飛び出したこの私ですもの。それなりにこだわりがあるんです、実は。夏用のファンデも今回改良されたと聞いたのですが、~~~~~いつもので!
BAさんにも、「その色はなかなか出て来ませんよね~」と言われました。そうなんです、黄味が強いと、肌の色に合わなくって、暗く沈んじゃうんですよ。
よし、買い物終了ー。去年のポイントプレゼントも頂いて、ほくほくで帰って来ました。
ああ、どうか今年も紫外線で何事もありませんようにー。あれ(へちゃむくれ)は悲しい記憶です。黒歴史もいいところですよ。


いつもメイクしてもらったら、落とすのが勿体なくて、お風呂に入る時間が遅くなる…(笑)。
ですが今日は体調がいまいちなので、なるべく早く寝ないとな。
でも密林からの荷物が到着してしまいました。私は今夜、眠れるでしょうか…。
ちょっと哀、さんさんと。いろいろ降り注いでおります(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
