羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
笛が鳴る。
おーてーてーつーないでーのーみーちーをーゆーけーばー♪
……違う、これは『靴が鳴る』だ。今の子、この歌知ってるのかな…。


いい音で鳴るフルートに感動する女のサイトへようこそ。
まだ持続力に欠けますがね。


この間のフルートレッスンは、デイリーエクササイズから。e moll、ホ短調です。調音記号は♯一つ(ファ)、音階で上昇する時にはドとレも♯になります。下降のときはファだけが♯。この理屈は、私もきちんと分かっていないのです…。
ガリボルディさんのエチュードなので、退屈なエチュードではありません。ですが難しい~~~。それでも音が鳴る…きれいにきっちり音が鳴る…。
その後の『テンペスト』でも鳴る。しかも短いビブラートなどという小難しい技にも対応してくれますよ。どうした、私と私のフルート。やっと意気投合したのか愛機よ。
ただ単に、きっちりした姿勢で、きっちりしたアパチュアを作れるようになっただけなんですが…。
あと、自分のフルートの歌口の癖を分かって来たことも。
あとはそれを持続させるだけですな…。これが難しい。


ちなみにフラストレーションでもたまっていたのか、レッスンが終わったらえらくすっきりしました。
いやー、吹いた、山のように吹いた。みたいな気分で。なんかあったのかな、私…。
フラストレーションたまるような生活はしていないはずなんですが。
ああ、あれか。新しいプロットが進まないせいか。とほほ…。
課題は次から次へとやって来ます。…頑張ろう…。
フルートも持続させないといけませんしね。息継ぎのあたりも指摘されるようになって来ました。確実にレベルアップしております。頑張ってついていかにゃ。
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
