羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
説明せよ!
困った。
もーのーすーごーい、困りました。
まさか主治医の前でデレるわけにいかないしなあ。


「萌えを説明してくれ」と言われて、困惑する女のサイトへようこそ。
できたら…とっくにしとるわいっっ!


さて、今日は通院日。順番は神経内科(薬だけ)→呼吸器科→精神科です。
呼吸器科では、「もう診察いらないよね!」な勢いで診察が済み、精神科になだれ込みました。
診察室に入ると、看護師さんが二人います。一人は受付業務を担当する看護師さん。
もう一人は……キーボードの前に座ってらっしゃいます。
「せんせー…祐筆を置いてらっしゃいますか。さすがですね」
祐筆というのは、その昔、貴人の側に仕えていた書記のこと。もしくはそういう職の人です。
「だってもうだるいねんもん。べちゃっとした雑巾のように」
「こないだからせんせー…比喩が巧みですね」
「そう? で、調子は?」
「ちょっとイライラ。プロットが進まんから」
「もう次やっとるんか」
「だって、次の投稿〆切4月末やもん」
「ほうー、えらいなあ」
そこからなぜか話が脱線し、私が不用意に口にした「萌え」に主治医が食いつく羽目に。
「なんやそれは。『もえ』て、なんやねん?」
「説明しても分からんやろうから、言わん!」
「言うてみな、分からんやろう。ほれ、言うてみい」
なんの羞恥プレイですか。
「だから…特定のキャラクターとか、声優さんとかにのめりこんだり、入れ込んだり、要は惚れ込んだりすること…かな? 『贔屓』よりは重くて、『恋愛』よりは軽い、と思う。属性の一つ」
「なんやそれ、分からん!」
ほーら言った。「分からん」言った! だから説明するの嫌だったんだ。
「のめる! 入れ込む! で、どんなキャラクターに入れ込んでるねん?」
「絶っっっ対言わん」
言えるものですか。
「言わな分からんやろう。どんな傾向があるんか、とかやなー」
「言うてもほんまに分からんやろうから、言わん。言うたら、せんせー今度は言うんよ、『それ、どんな作品やねん?』って。そんでもって、その後に『よう分からん、なんやつまらん!』って」
「それは聞いてみな、分からんなあー」
言わずとも主治医が『W』と『銀英』に詳しくないことくらい分かります。学究の徒ですもの、主治医。
いや…けっこうエンタも読んでるか。
だけど! けれど! この私のあふれんばかりのトレーズ閣下への愛やミュラーくんへの愛を語ったところで理解されるでしょうか。否、断じて否!!
「…黙秘します」
そっぽ向き。それはもう、乙女のように恥じらって。これだけでも分かってください主治医。この私が。乙女のように恥じらうんですよ。そうさせるキャラクターと声優さんのお力を。ついでに妄想たくましい私を(爆)。
っていうか、主治医、完全にS属性ですよね(市民権得てるって、国文科の教授が言ったので書く)。すると私ゃMっ娘か。
いや…おそらくツンデレだから拒むんだろう。デレてる自分を見られるのが嫌なんです。
ついったでもつぶやきましたが、こんな私はコイバナが大変苦手です。理由は一つ、デレてる自分を見られたくないという、ミョーなプライドから。プライド? ツンなんだと認めてしまえよ、自分。楽になるぜ(笑)。


おかげさまで、「表情◎」という評価を頂き、カルテにそう記載された模様。
萌えがどう記載されたかは…看護師さん次第。たぶん「うわ、キモオタ!」と、思われたことでしょうな…(ふっ)。
そりゃー表情も豊かになりましょうよ、激らぶなキャラの話に引っかかってるんですよ。
嗚呼、もっと自分の気持ちに正直になれたらなあ…(遠い目)。
「説明してくれ」っつわれたって、そりゃツンデレの私には無茶ってもんですよ。説明する時デレデレになって、説明にならないもん。主観評価が全てになりますので、客観評価ができなくなっちゃう。
説明できたら、これまでにとっくのとうーーーに説明して、デレまくってましたよ。いやマジで。この溢れんばかりの愛を語り尽くしていたことでしょう。
現実には「好きなもんは好きやねん!」で、おしまいです。人前でデレられない自分が辛い…。


以前、本屋の知り合いに「『萌え』について教えてください!」と、真剣なオファーを頂いたことがありましたが、もう私本人を見てくださいとしか言えません。この体現している様をと。
よく言えば照れ屋さんですが、そんなかわいいものじゃねーやな。
こんな私は本命の前でなかなか素直になれず、損するタイプです。ほら、やっぱツンデレ。一旦素直になったら、そりゃあもう、なんですがね。
デレてる私を知ってる数少ない人と言えば、姫くらいしか思い浮かばない…。それでも全開ではないのですよ。ええ、姫、あれでも全開ではないの。全開やとどないなるねんって感じですが、黙秘!!


さて、明日からひな祭り帰省ですので(なんだそりゃ)、今日は早く閉じます。
家のひな人形を早くしまわなきゃ。嫁き遅れてしまうわ(とっくに遅れとるやろ)。
こんぴら歌舞伎のチケット買いに行ったりするらしいので、更新のネタはそれなりにありそうです。
今年もちらし寿司と蛤のおすましにつられて帰省します。そしてひなあられは「甘く」! そうお願いしてあるけど、どうなったかなー…。たねやの甘いひなあられを食べて以来、ノックアウトされてるんですが。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
