羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番のビタミン。
ママンから、リサガスのシリコンスチーマーをもらいましたよ。
これで何作ろうかなっ。
とりあえずはジャムからスタートかな~。などと考えております。リンク先には美味しそうなレシピが…リーフレットに載ってないやつもある…。つか、載ってないやつのが美味しそうだ(笑)。


見返りに、ママンのシリコンスチーマー分に協力している女のサイトへようこそ。
最近はPascoのイングリッシュマフィンに、好きな野菜とチーズと生ハムを挟み込んだものがお気に入りです。食パンより早くなくなるし、点数たまるから♪


スーパーで、アセロラドリンクが安かったので、思わず買って来ました。
これ以上ビタミンC摂っても意味ねーだろ、と思わなくもないのですが(既にしみ抜きサプリ愛用中・苦笑)、一緒にリプトンの「ミックスベリー&ローズヒップ」を買ってしまったのはこの私…。
ビタミンCの亡者か。どこまでビタミンCに飢えてるんだ。
いやいや、紫外線ががんごん照りつけるこの時期、ビタミンCは摂っても摂っても摂り過ぎにはならない…。
…とは、水溶性ビタミン(摂り過ぎても排出される。ビタミンB群、Cなど)だから言えることですよね。脂溶性ビタミン(体に蓄積されます。ビタミンA、D、Eなど。摂り過ぎは危険)だったら、そんなこと言う前に摂取をやめます。
夏にローズヒップティーを欠かさないのは、こんな理由もあるからなんですが、個人的にあの酸味が好きだったりもします。
すっぱいもの好きー! 梅干しもすっぱーくてしょっぱーいのとか、お酢もがつんと酸っぱいのがいい(気をつけないと、食道を灼きます)。
だからすぐきの漬け物が好きなのかしら。ちなみにお酢のものは、わかめとちりめんじゃこをトッピングした、きゅうりとタコのやつが好きです。あ、えっとこれって関西方言でしょうか。なんて言うんだろう、「三杯酢和え」? 「酢の物」で通じるのかな? 「ぬた」が一応共通語らしいのは、あちこちのレシピを見て納得しましたが…。わけぎのぬたも大好きさ! 


もとい。キャスバル兄は、野菜不足を補うために野菜サプリを飲み始めたそうです。
うう、ファ●ケルの野菜サプリで、なぜか大湿疹を出したことのある私は、野菜サプリが怖くて飲めません。
今私が飲んでるのは、VB群、VC(L-システイン入り)、コラーゲンくらいです(十二分だ)。
コラーゲンも、もっといいの飲みたいよなあ。だぁら稼げっての。
ついでにもっと食い物で補いなさい私。
食欲がないのでサプリに手を出しがちですが(あと、薬タイムにかぶせて、飲み忘れないというのもある…)、やっぱり基本ご飯で摂らないとね。あと2キロ、あと2キロなら増えてもいい…!
なんてビミョーなラインなんだ、2キロて。まあ、もう数年もすれば、いやでも2キロくらい増えてるさ。


ところでスマホのテンプレは、プロフィールをPC版と携帯版のどちらに合わせてるんでしょうね。私、スマホ持ってないんで、分からないんですよ。スマホで見てくださってる方、求ム情報。
最近気になったので、スマホのテンプレもそろそろいじろうかなあと考えておりますが…。
できればプロフィールは、PC版であってほしいです。あっちのが丁寧なので。携帯版は、字数制限があって、うまく書けなかったのです。
プロフィールに萌え萌え書いてる通り、あれ(萌え)が一番の栄養剤ですよ(苦笑)。どんな上質コラーゲンより効きます、ヒアルロン酸なんてメじゃないぜ☆ くらいに。きっと『銀英伝』を徹夜で読破した私は、どっかイキイキツヤツヤしてんだろーなー…なんて思います。早く二次元から脱却しろよ。とは、あえて言わないでやってくださいませ。では、二次創作に励みつつ(励むな)、投稿作のネタ練りをせねば~。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。