羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
降って来い。
あ、アイディア~~~。降って来い~~、降って来~~い。
マジで困った。


『悪魔のトリル』みたいなことが起こらないかな、などと不埒なことを考える女のサイトへようこそ。
そういう他力本願は…って、悪魔に魂売る準備なら、いつでもできてるんだよ!!


『悪魔のトリル』、フリーのmidiがうまく見つけられなかったのですが、タルティーニの作曲した『ヴァイオリンソナタ ト短調』の別名です。
なんでもタルティーニが夢の中で、悪魔が素ん晴らしい演奏をしているのを聞いて、慌てて飛び起き書き付けたのが、その『悪魔のトリル』なんだとか。
いろんな説があって、実際に悪魔が弾いてたのは最後の難関トリル部分だけとかいうのもありますが、いずれにしても真偽は謎らしいです。タルティーニ、悪魔に魂売ったのかな…。
つまりは、そんなことが起きないかしらと、タナボタを期待しているお馬鹿がここに一人…と。




だって、アイディアまとまんないんだもん~~~~(泣)!!




うう、まとまりさえすれば勢いでがーっと書くのに。いや、なんとしても書くのにぃ。
枚数的には前回のペースを考えると、執筆期間は一週間~十日。
本当ならもう書き始めてるはずだったんだよーーーー!!
そのせいかしら、日にちが経つのがミョーに早い気がするのは(ふっ)←惰眠をむさぼっているからです。
アイディアさえ降ってくれば…。核になるものと最終シーンさえ浮かべば、あとはどうとでもするのに(ほんまか?)。


6月末か7月末かと思っていたものは、9月末〆切と知れました。じゃあこれはまた置いておいて。あと半年あるから。
6月か7月には、また〆切フリーのところを選んで送ってみようっと。それか前回の手応えから、同じところへ送るかは、結果が出てから考えます。
いや、未来の6月か7月より、至近の4月末です。まさかこんぴら歌舞伎、ホントに当たるとは思ってなかったから、予定がちょっと狂いました。吉右衛門様に関する限り、嬉しい誤算なんですが、うう、この季節にとにかく弱い私は…私は…ううううう。


とにかく降って来~い、アイディアー。My dearー、と、くだらんことを言いたくなるのは何故でしょう…。いないじゃないかよ、Your dear...
せいぜいパン屋出勤(モーニングセット食べに行くとお得!)か、ミスド出勤でもしながら、いろいろ考えようと思います。
明日は漢方の後フルートレッスンなので、タリーズ出勤だな。マクドを食べる元気が近頃ないぜ! 困ったな!
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うーん。
>ペースメーカー姫。

> いっそB'zでも聞きながら練られますか?(笑)
無駄に熱そうw

> それともマツケンサンバ踊りながらとか?(笑)
無駄に濃そう…ww

まあ、熱くても濃ゆくても、沸いてくれるのなら大歓迎ですが、アイディア。
とりあえずは〆切CDが到着するのを心待ちにしますか。
でもあれ、3/28発売なんですよね…orz
2012/03/21(水) 23:47:51 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
いっそB'zでも聞きながら練られますか?(笑)
それともマツケンサンバ踊りながらとか?(笑)
2012/03/21(水) 21:36:38 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
