羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤン提督お誕生日♪
ヤン・ウェンリー提督のお誕生日ーーー!!
提督、お誕生日おめでとうございます。提督は嫌がるかもしれませんが、私もフレデリカと同じく「男の人は30からよ♪」な、意見の持ち主です(彼女の場合は、提督への愛からですが)。


今年は花を買い損ねた女のサイトへようこそ。
むーーー、命日には、必ず。


花を買い損ねた理由は、西院へ行かずにドラッグストアと西友へ行っていたせいです。
え、西友でも花は買えるだろって? そんな、提督にそんな花はふさわしくありませんわ! きちんと花屋で買い込んだ花束でないと!!
せめてもと、おいしい紅茶をおいしいクッキーで頂きました。頂き物です、ありがたや。
はっ、ご新規の皆様に説明しますと、ヤン・ウェンリー提督は『銀英伝』に出て来る主要キャラクターです。
『銀英』ではミュラーくんじゃなかったのかいと言うそこのあなたっ! ミュラーくんには誕生日設定がないのです…(しくしく)。
同盟で好きなキャラは割と誕生日決まってる人が多いので、素直に祝わせて頂きます。次は11/23かー…(アッテンボローくんの誕生日)。
帝国はとにかく人数が多いので、田中芳樹先生も決めかねたのでしょうか。ミュラーくんの誕生日はありません。個人的に山羊座のA型あたりどうだ、と思った頃がありましたが、道原先生の絵を見てると、水の星座のような気もして来るなあ(蟹座、蠍座、魚座)。でも水の星座と言えばロイエンタールよねっ。あの螺旋状に絡まりまくった性格は、まさに!!
そういえば私、主役とも言えるラインハルトの誕生日、3/14を意図的に忘れてますね…。いや、ラインハルトどっちでもいいから…(なんておサイテー・苦笑)。


ちなみに話はそれますが、ザクとうふはどうだったのかというと、ありませんでした。
っち、イオンに賭けるか…。しかしいつ行くんだ? 明日はフルートレッスンだぞ。


ちなみに私の誕生日は、キルヒアイスの命日なんですよね…。なんちゅう因果な。ラインハルトどっちでもいい発言に対する、キルヒアイスの怨念でしょうか。
しかしDVD版(ビデオ版でもいいけど)『銀英伝』、亡くなった人が多くなって来たなあ…という目で見るようになってしまいました。『銀河声優伝説』とまで言われた豪華キャスト、なにせヤン提督役の富山敬さんが、提督が亡くなった直後に亡くなられたと聞いていますし。オーベルシュタインの塩沢兼人さまはもういらっしゃらないし(塩沢さまファンのキャスバル兄から、メールが来たのを覚えてますよ。もう10年近く昔になりますか。時が経つのは早いわ…)。ルパート・ケッセルリンクの鈴置さんもいらっしゃらないでしょ(ブライトさーん!)。
きっと私が把握してないだけで、他にもいらっしゃるわ。ああ、切ない…。
ちなみにロイエンタール役の若本さんは、うちの両親と同い年です。ますますのご活躍を!!


これだけ萌え萌え言ってるんだから元気だろ、とも思うのですが、それがねえ…。
うーん、徐々に上がり気味、ってことにしておきましょうか。
お腹が空かないのが困りものです。どっうっしっておっなっかっはっへっるっのっかっな? って歌も、私には虚しい。いぃくら食べても減るもんな~あ、かあちゃん、かあちゃん、おなかと背中が、くっつくぞ♪
うう、早くここまで行きたい。
とにかく提督、HAPPY BIRTHDAYです~~~!! 萌え萌えやかましくてすみませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。