羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羊が一匹。
2.5時間ですよ、2.5時間。
何がって、睡眠時間の話です。
あんまりじゃありませんか、神様…。


その後まんじりともしないままの女のサイトへようこそ。
精油まで使ったのに、ぶーぶー。


食欲がないと言っている私ですが、昼に食べないので、夜にお風呂でカロリーを消費した分だけ欲しがるらしく、夜中にお腹が空きます。
ちょ、もう歯磨きしちゃったよ。と思いながら、豆乳をあっためて飲んだりしてるわけなんですが。
多分食べてないのとリンクしているであろうと思うのですが、眠れない
昨夜は夜遅くまで起きてるとダメだわ(お腹空く)というので、2時頃休んだら、目覚めたのは4時半……orz
ぐぅ~~と、お腹が鳴りましたよ。そうか、そうだよな。昨日3食摂ったといっても、カロリー的に足らなさ過ぎたもんな。つか、アモキサンも漢方も効いてきたじゃねえかよ。
仕方がないので軽くビスケットを食べて、豆乳を飲んで寝直そうとヒルナミン10mgプラス。
ところが困ったことに。




眠れないよ?




アロマディフューザーまで使ってるのに。ちなみに香りは眠りを深くする真正ラベンダーです。
昨夜もふと思い立って、ディフューザー出して来たんですよ。そうよ、眠れない時はアロマの力♪ とばかりに。
確かに眠りは深かった。ああ、深かったともさ。夢も見てませんから。しかもぱちっと目が覚めてしまいました。すっごいすっきりしたのに、あれ? なんか外暗いよ? みたいな。


眠れないので、6時まで待って洗濯、朝食を取ったらリトライ。
……だめだ~~~、もう今日は寝るなって神が言ってる。どの神かは知らないけど。
と、いう結論に昼前に達し、お腹が空いて来たので(餓鬼か私は)、ついでに用事のあったコンビニへ。
お腹いっぱいになったかな? というところでごろごろ。やっぱり眠れない。
無駄にお腹いっぱいにしてるのもどうかと思うので、フルートの練習を。こんな日に限って高音も低音もきちんと鳴るなあ…。このあいだのやんわりしごきは、確実に功を奏しております、先生。


眠いのに眠れないので、しょうもないこともします。
ソ●トバ●クがタダだっていう占いサイトで、お試し占いとタダ占いをしてもらいました。
すると占者は違ったのに、二人して「心に翳りがあって、それが邪魔をしています」と言って来ました。
思わずハーブティー吹きましたよ。知ったな、私の心の闇を!!
総括すると、この何とも言えないもや~っとした憂鬱感が取れると、何でもかんでもうまくいくよ、ということでした。
だからそれができたら、この12年苦労してないわけさ…。
うーん、アモキサンの領域じゃないのかなあ。いやいや、まだまだ彼女の本領はこれからよ! エビリファイが増えるのとどっちがマシなんだろう…。
……アパチュアが安定する方……。
今、私の中のフルートの神がそうのたまいました。そうね、それも一つの真理。
……ネタが浮かぶ方……。
続いて私の中の小説の神がのたまいました。うん、正しい。正しすぎる。
ちょっとクリアになった頭で考えたのですが、4月〆切は諦めようかと思っています。量も大事なんだけど、無理して薄っぺらいもので勝負して負けてってのは嫌なんです。
やるからには、全力投球。きちんと話を練って、土台がきちんとしたものを書きたいから、6月末くらいに、〆切フリー(前回とは別のところ)のところへ送ろうと思っています。枚数は減っちゃうんだけど、その分濃密なものが書けるといいなあ。自己管理、自己管理。


今夜はよく眠れるでしょうか。それよりせっかく冬物パジャマ洗濯したのに、なんだかまた寒くて仕舞えないじゃないですか。
そういえば、今ユ●クロのヒートテックフリース着てますが、そんなにあったかくないよ?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。