羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜の森の満開の下。
木屋町満開。
今日は河原町に行く用事があったので、木屋町の桜を堪能して来ました。
春は苦手と言いつつも、桜を見ればなんだか心がうずく、やはり日本に生まれてよかったと思う時間でした。


その後へばったため、ザクとうふは結局ゲットしていない女のサイトへようこそ。
へばった理由はこちら↓


人混み。
なんかね、イベントやってたんですよ。しかも間隔狭いところで2カ所も。
なもんで、普段の木屋町では考えられないだろって感じの混み具合。歩いてる場所によると、もっと混んでました。
で、この狭い通りを車が通る。そして人のことは言えませんが、記念撮影の大軍。足止めをくらいまくります。
別れ話かもつれ話をしてるカップルさんありーの、見るからにコンパの待ち合わせっぽい学生の大軍ありーので、見ていて飽きない通りではありました。
あと、一斉に記念撮影しているおばさまたちも。もうこれは毎年ですね。いつも思うのですが、彼女らは観光客なのか、地元民なのか…。あまりマナーのよろしい方々を見かけませんが(ぼーっとしてると押しのけられる)、私には謎です。入り混じってんだろうなー、きっと。


今日は美容院の日でした。髪をちょっと切って(裾を梳いてもらった)、地毛色に近い黒髪に染めてもらって来ました。
そしてとうとう我が家のサプリがすべて切れたので、河原町に出たわけです。ママンのおつかいも、いいかげんこなしておかねば。
しかし今日はあったかい。紫外線も気になりますが、このぽかぽか陽気は、ジャケットを脱ぎたくなるくらいですぞ。
……と、思いつつ家に帰って来たら、西向きな我が家は冷えきっていたのでした(笑)。まだ上着着てますが、何か(苦笑)?


話は前後しますが、美容院+木屋町の人混みでへばったのです。なら木屋町行くなよって話なんですが、今日見ておかないと、今年の桜散っちゃうじゃないですか!!
へばってフランソアでお茶をしたのですが、西院へ寄る気力は回復できませんでした…。ああ、ザクとうふ。
萌え~なものは、今朝到着しています。
アロマCD。
はい、これがアロマCD。裏を見ると、表紙の男の子の彼女は聴いている人(つまり私)、という設定らしいです。うひゃー、こっぱずかしいCD買っちゃったねー(笑)。
ちなみにジャケットの中を見ると、イランイランの説明もありました。そこに書いてありました。「香りが強いので、使用量に注意」って(泣)!
過去に戻って、アロマの学校行ってたあの頃に戻って、名も知らないあの女性に言いたい、「使い過ぎなんだよ、てめー(怒)!!」と。おかげでイランイラン、今でも抵抗感あるじゃないですか。
いいんだ、このCD聴いて、抵抗感薄めるんだ…。


夜桜も風情があっていいですが、木屋町の(特に三条~四条)夜は怖いのでしません。あんまりいい思いしたことなかったし。
今日もいい思いしなかったし。こんなおばちゃんナンパしてもあきませんよ(苦笑)。もうー、おばちゃんよう言わんわー。歳、黙ってましたけどね←詐欺。一体いくつだと思ってたんだか…。
きっと桜が血迷わせたのでしょう。そう思わなきゃやってられない。さて、気を取り直して明日は梅田です。もうこんぴら歌舞伎見る気、満々ですね。準備に抜かりなしって感じ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。