羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人の女。
今日は梅田に行く日です。
朝5時に目覚めちゃったものの、うまく二度寝できてよかった…。
でもレンドルミンの追加だけでは眠れず、やはりヒルナミンを足しました。主治医、ロヒプノールいらないから、ヒルナミンください、ヒルナミン…。


意外な香水を勧められた女のサイトへようこそ。
割とどんな香りでもおっけーうぇるかむな、節操のない私です(笑)。


さて、今日は梅田(繰り返し)。
いつもより1時間早いので、気をつけて出かけました。私の場合、電車一本早いつもりで出かけないと、間に合わないんだよなあ~。なーんで、思った通りの電車に乗れたためしがないんだろう。
昨日から売り場が変わってるとのことで、百貨店に到着してから、注意深く歩を進めました。自慢じゃないがこの私、超絶方向音痴です(威張り)。
するとBAさんが、入り口できょろきょろしててくださいました。先月言った、「大丈夫かな~」が、そんなにご心配をおかけしましたか、待っててくださりありがとうございます。
梅田に行く時は、帽子がかぶれません(個人的に)。汗かきだから、帽子で蒸れちゃって臭ったら嫌だなあ、申し訳ないなあと思う、利己的な考え一心からです。ので、日傘を持ちます。もう持ってる人、ちらほら見かけるしいいよね!!


フェイシャルエステは、先月の予定ではマスクだけになるかも、ということだったのですが(リクライニングする椅子の置き場が確保できるかが問題だったらしい)、きちんと手入れして頂けました。
翻ってこの私。この20日間ほど、みっちり手入れしましたよ。クレンジングとセロムSOSとドラッグコスメを使って、ズタボロだった肌をぱりっと元に戻しました。体の方はというと、この間大掃除やったら剃刀負けしてるから、抵抗力は相変わらず落ちてるみたいなんですけどね…。こっちも手入れせねば。
このブログをご覧の皆様は、ellisがぽえ~っとしたお馬鹿さんであることをご承知かと思われますが(笑)、なぜかゲランカウンターではしっかりものさんで通っていました。何故に!? こんなにぼけらーっとしてるのに。


メイクをしてもらいながら、ゲランの英語サイトの話をしていたとき、「自分に合う香水が何か」という話題に。以前書いた通り、私はなぜか「ミツコ」だったのですが(あまり納得してない)、英語がきちんと分かってなかったせいかな…とも言っています(苦笑)。
BAさんの私のイメージは、「サムサラ」だそうです。サンスクリット語で「輪廻転生」を意味する、赤いボトルが魅惑的な香水ですね。
とはいえ、私は「サムサラ」未体験。なので帰りがけにどんな香りか試させてもらいました。
これは…。
サンダルウッド。すごいサンダルウッドとジャスミンです。あとイランイランが途中から来ました。もんのすごいオリエンタルウッディ。難しい香りだぁ。
でも好きです(すぱっ)。
なので手首に香水をつけてもらいました。まだかすかにラストノートのバニラが香るのですが、意外な感じでした。こういう香りを勧められたことは、これまでなかったので。
どっちかというと、軽めのつけやすい香りを勧められることが多かったんですが(「ナエマ」とかね)、これは「女!」って感じです。それもぴちぴちした子じゃありませんよ、大人の、凛とした自立したイメージ。ちょっと間違ったら、確実に「臭い」と言われる香り。でもチャレンジしたくなる、不思議な香りでした。
凛とした、自立した、かー…。遠いわ(ため息)。でも背伸びしてると、そのうち馴染むって言うしなー。
いや、今日は買ってませんよ? 帰省前でお金ないし(笑)。今日買ってたら、躁転を疑いますよ。明後日通院あって、またお金出て行くのに。
ムエットの残り香を嗅ぎつつ、カタログ見てため息つくのも楽しい時間です。あれやこれやと考えるのは、非常に楽しい。
想像するだけなら自由だからね(笑)! 私がどんな大人の女になろうとも、自由だから!


では、お風呂に入って来ます。昨日は定着させるためと、洗髪を我慢したのですが、今朝結局髪を洗ったのでした。そういう季節なんですねえ。
昨日の満開の木屋町の写真、気に入ったのでPCの壁紙にしています。これで年中花見だわ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。