羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
漫才未満。
昨日は二度寝をしようと目論み、ヒルナミンを20mg、レキソタンを2mg、朝薬一式を突っ込んで布団をかぶりました。
そしたら目が覚めなくて、一日を棒に振ってしまった…orz
ははは、またやっちまったな。って感じです(慣れて来た←ダメだろ)。


結局ロヒプノールの倍量処方ということになった女のサイトへようこそ。
今夜は2mgしか飲みませんけどね(笑)。明日早いから(泣)!


最近病院漫才がないなあと思っていたら、主治医の代わりにタイピングする看護師さんがいらっしゃるので、どっか構えちゃって、人目をはばかってしまうのでした。
「調子、どうー?」
「ちょっとマシ」
「ほう、ちょっとマシか。すごいな、怖いなアモキサン!」
倍にしたのは主治医だよ。
「……ま、でも大した量飲んでへんよな」
だってエビリファイも入ってるからね。
「ほな、創作しまくり? 本読みまくり?」
「創作はちまちま。本は漫画なら読むけどなぁー」
「漫画ぁ? あんなもん、読んだうちに入るかいな」
「…って、おっしゃると思ってたから、これまで申告してなかったんですよ」
主治医にブログとツイッターの話をしたら、頭を抱えられてしまいました。
「分からん…。要はあれやろ、窓のところに手製の壁新聞貼っといて、それを毎日更新するようなもんやろ」
分かってんじゃないの。
「そんなん誰が見るねん? 見られて嬉しいか? 分からんわー」
結構分かってるような気がするんだけど、たぶん心理的な面で分からないんでしょう。「日記を公表する」ということ自体が。
え、この他にツイッターやって、日記は日記で別にきちんとつけておりますが、私。人格はそれぞれ違うような気がしますが、日記が勿論、一番素の私ですよ(笑)。
「ま、あれやね。君はもっと本を読まなあかんね。もっと世界を広げな」
「でもせんせー、私明日から実家なんです。こんぴら歌舞伎見に行くんで」
「歌舞伎ぃい~~?(ものすごい胡散臭い目)あんなん興味ないなー」
まただ。歌舞伎に興味ないっていう男性、これで4人くらいゲットしてますよ。後に神経内科の主治医も「興味ないわー」と言ってました。まったくもう。
「吉右衛門様がいらっしゃるんですよ。是が非でも見に行かな」
「吉右衛門て、先代のか」
先代がいたら吉右衛門様は吉右衛門様にならないでしょーが。
「今のですよ。人間国宝にならはった」
「ふーん。ほな実家帰るの、大変やねえ。海も荒れるやろうし」
「? そりゃー、風強かったら、電車止まりますけど」
「何言うてんねん、船で帰らな、ロマンがないやろう」
「船で帰ったら、4時間はかかりますよ。それ以前にまだあるんか、あのフェリー…」
「こんぴらさんも、いっぺん行ってみたいねえ」
「今のせんせーやと、階段きついと思うよ? 850段ちょっとあったはずやもん、本宮へ行くまでに。まだ上があるし」
「船で行かなあかんね!」
こんぴらふねふね追い手に帆かけてしゅらしゅしゅしゅ♪ …のことを言ってるのか、まさか? 確かに本宮には、海運系の企業がめっちゃ絵馬の奉納してますけど。
「で、効かへんのやったらレンドルミンいらんね! どうせ寝られへんのやったら、もうええやんな?」
「いや、寝かせてくださいよ。ヒルナミンくれるかロヒプノール倍にするか」
「ロヒプノールいるの? 欲しい? えー? ……しゃーないなー。はい、増やしました。これでええね?」
……これが控えめな、今日の病院漫才。全開じゃないかって? いや、まだお互いフルスロットルではありませんよ(笑)。


神経内科は待ち時間の間に、タリーズでハニーミルクラテを頂いて来ました。幸せやった…。
ほこほこした気分でやって来たら、診察もちょうどすぐ呼ばれるところでした。
ここの主治医も、私の病状とは関係ない話をします。いつものことながら。
今日は数学と世界史の話でした。N●Kの「高校講座」が侮れないという話にもつれ込みましたが、最近見てないの、高校講座…。
ただ、高校数学は見た時に「嘘っ、高校の数学が、こんな簡単でいいわけない! これなら私は追試クイーンにならずに済んだ!!」と、叫んでしまいましたよ。
私のすぐ下から、教育指導要領違うもんな…。ふ、こんなところからも歳バレしてるぜ…ふふ(涙)。


会計を済ませると調剤薬局へ。
「前回増えた、アモキサンは大丈夫ですか?」や、「ロヒプノール(2mg錠を)2錠飲むのは初めてですか?」等聞かれました。
ちょっと口が渇きやすいくらいで、今のところ大丈夫です。ロヒプノールも4mgは結構な頻度で飲んでる気が。主治医もロヒプノールから他に動かす気がなさそうですもの。ベゲタミンは、確かエビリファイと飲み合わせがビミョーだったはずで、ドラールは私が嫌い。……他に選択の余地なし、かー(遠い目)。
これで眠れるといいなあー、いや、マジで。昼にゴロゴロするのは本意ではないのです。なんぼ苦手な季節だからって、昼からぐーたらしてたのではあかんでしょう。仕事はできれば朝~昼にしたいので、夜は良質の睡眠が欲しいのです。
これで眠れなかったら、ちょっと自分に説教かまします。
明日の荷物まとめたら、今日は早く寝ますよ! きっと真夜中に起きて眠れなくなること請け合いだね! もう透けて見えてるよ(苦笑)!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
