羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
「サムサラ」追加!
久しぶりに、8時間以上寝ました。
爆睡。これに尽きます。


雨なので動けないかと思ったら、やんだので夕方から活動する女のサイトへようこそ。
なんでしょうね、この立ち上がりの重さというか、ケツの重たさは。


今日の目的は2つ。
この間BAさんに勧められて骨抜きにされてしまった「サムサラ」を買いに行くことと、大丸限定のフェスティバロの唐芋レアケーキを実家に発送することです。前者はともかく、後者はあとでママンに代金を請求しなければ。クール便高かったよ(泣)!!
ゲランカウンターに着いてみると、担当のBAさんはいらっしゃいませんでした。
ちょっと残念と思いつつ、カウンターの外でムエットを配っていたBAさんに声を掛けました。この初々しさは、見るからに新人さんですね! って感じの。もうellisには到底望めないものです(笑)。いいなあ、初々しさ。欲しいなあ、初々しさ。いつの間にかなくなって、気楽な三十路を満喫していますよ。ああ、あかんなあ、これでは。
どうやら見るからに危なっかしかったのか、顔見知りのBAさんがヘルプに登場。香水とボディローションを一緒に試しづけしてくれました。
そのBAさん曰く、私の担当BAさんは、「香りのスペシャリスト」なんだそうです。そうだったのかーー!!
それで自分では絶対選ばなかった「サムサラ」が、こんなにハマったのか!


そうこうするうちに、担当BAさんが休憩から帰ってきました。
「サムサラ」買いますよ、と言うと、「わあ、嬉しいですー♪」という、こちらも嬉しいお返事が。
いろいろお話ししていると、「お客様にどんな香りが合うか、いつも考えています」という言葉が出て来ました。なんという職業意識の高さ!!
「サムサラ」は、正直好き嫌い以前に、その人に合うか合わないかが真っ二つに分かれる香りだと思います。
私はかなり甘く香りが出るタイプらしいので、オリエンタルさが軽減されるというか、ものすごく柔らかく香ります。ムエットにつけた香りとは、もう別物。そういや、「ルール・ブルー」をつけていたら「ナエマ」に間違われたことがありました。「そんなに甘く香ったんですか!?」と、担当BAさんも驚かれた模様。はい、どうやらそうみたいです。こればっかは自覚ないです(苦笑)。


昨日、というか昨夜、「ヴィクトリアシークレット」というブランドを知りました。え、疎いって? クラシックに生きておりますので←嘘ばっかり。
アメリカのブランドなんですってね。そんでもってセレブたち御用達だとか。
最初に対応してくれたBAさんは知ってましたが、担当BAさんも知りませんでした。
ハマる香り…と聞いても、こちらには店舗がない状況。そして通販は軒並み売り切れ。どないして感じろ言うねん! と、つい関西の不利を思ってしまいます。いいなあ、東京だと売ってて。
買う買わないは別にして、試してみたいじゃないですか。そのブランドの特徴ってあると思うし。
そういやロクシタンの香りにうっとりだった私もいたなー…。あの頃はあそこが聖地でしたが、いまはゲランのカウンターが危険な聖地です。特に香りは危険! 天然香料も結構贅沢に使ってるので、お高いけど…好き!! に、なっちゃうから。
担当BAさんと二人で、東京に行く機会があったら、是非探してみましょうね、と言っていました。
最近の香りかー…。ゲランに来てから、ほんっとにクラシックになっちゃったからなー。担当BAさんは、「御歳の割に嗅覚が洗練されていらっしゃいますので」と、上手に言ってくださいます。違います、単なる香りマニアです。
ちなみに担当BAさんも「好きが高じて」スペシャリストになってしまっていたようです。好きこそものの上手なれ。私も仕事でそうありたいなあ。いや、なるんだよ。


そういえば先日の「イニシアル ロー」ですが、かぶれました…orz
抵抗力が落ちていたのと、久しぶりのオーデトワレなので、エタノールの配合率が合わなかったみたい。
そう話すと、「服の裏側やスカートの裾、髪につけて楽しんだ方がいいと思いますよ」と、上手な付け方を教えてくれました。
そうか、普段はパルファンかオーデパルファンしか使わないので、つい腕の内側とかうなじとか、やわい部分につけちゃうんですよね。その感覚でいてはいけないのを、失念していました。
髪につけるのは、頭の上でぷしゅっとやって、ミストを浴びる感じです。ほんのりやんわり香りますよ♪ あんまり頭に近いところでやると、失敗しちゃうんですけどね(経験者は語る)。
ついつい楽しくお喋りして、時間を過ごして帰って来てしまいました。なんかいいのかな、ちょっと自分の中のオバハンを感じてしまいますが、有益な情報を頂いているわけだからいいのよね、そうよね!! 


こんなわけで、私のコレクションに加わりました「サムサラ」。いつ使おうかな、と考えております。
担当BAさん曰く、「超おとっとき」な感じらしいので、入門編ではなく勝負香りにするべきですか。なるほど。っつか、こんなアドバイスまでもらってんなよ。
ラインにはシャワージェルやボディローションなどもあって(「シャリマー」だと、石けんやタルカムパウダーまであるんですよ!)、少しずつ揃えるのも楽しいですよね、というところで話はしまりました。結局営業されています(笑)。でも押し売りしないゲランの姿勢、私は大好きです!
季節的にもちょっと合わなくなるのかな? 「サムサラ」、デビウデーを楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
