羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」
最初聞いていて、途中で「うるっせぁあああ!」と、消してしまう、面倒くさいタイプです(笑)。
〆切前は、特に顕著。


変な時間に目が覚めてしまったので、トラバテーマに答えています。
眠いのに眠れない…。一番きつい状況ですわー。
こんな時に過去の日記などが出て来たりして、トリプルアクセルできそうな勢いで恥ずかしくなったり、「燃やしたい…」と、真剣に思ったり。
あー、そういや高校生の頃は、まだ消防が自由だったので、彼氏と別れる度に日記類一切合切を燃やしておりました。
今はそんなこと、しないけどね。捨てもしないし。いや、当時の感性って、独特なものがあるから、捨てるに忍びなくて。


いやいや、音楽の話。
今日は寝る前に先生の『アイルランディーゼ』を聴いて、和んだ気持ちで寝ました。
よく寝たような気がしたのに、結果がこれかよ…。
こんななら、遅くまで起きているんでした(今くらいまで)。そしたら仕事もはかどったかも知れないのにー。
音楽は…今なら何を聴くだろうなあ。
この間パン屋出勤をした時は、フルート曲ばかりが流れて(しかも知ってる曲ばかり)、正直仕事になりにくかったです。知り過ぎてるのも良くないのかしら…と思いますが、〆切近くはエンドレスに聴き慣れたものが流れてるしなあ。
こう、アイディアを掘り起こす作業と、放出する作業の違いでしょうか。
いや、単に「こんなとこでこんな曲が聴こえるはずない」という思い込みで出勤したせいでしょう。
考え事してる時は、基本無音がいいです。音楽は音楽で集中したいから。
さて、これからどうしよっかな。仕事するか。それで眠くなったら寝ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。