羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
先割れパッフェ。
20060102234213

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
私的にはもう一週間くらい経ってる気がするのですが、本日まだ二日なのね。

過去最大級にストレスのたまる正月を迎えている女のサイトへようこそ。
じーちゃんが無邪気に喜んでくれるだけが救いです。親戚連中はもういい……。時間のつぶし方を酒飲みでしか知らぬ田舎者どもめ。

約四か月ぶりの帰省ですが、夢の片道電車に乗れなかったので仕方なくいます。
ちなみに従兄に丸善にいたという話をしたら「それは大きい本屋なのか?」と、真顔で言われました…。日本の株式会社第一号、夏目漱石以下多くの文化人に愛され、梶井基次郎の作品舞台にもなった丸善。どれを言っても「分からん」と言われてしまったので、この地方最大の書店名を挙げ、「その何十倍もでっかい」と説明したらやっと「何かすごいとこにいたらしい」と思ったらしく、誉められましたが…そうじゃなくてね。ものの価値を説明するって難しい。物書き見習いどうした。いや、書籍文具等興味のない人に、それらの何たるかを熱く語っても「へー、ふーん」で済まされてしまうんでした。私だってゲームの話とか分からんもんなあ、人のことは言えません。
そういえば、こっちの家系で本好きって稀なんでした。うっかり過去などばらすものではないですな。

そして予想以上に体調は激悪で、時々へたりこんでました。何かもう、めまいはするは、なのに酒は飲まないとダメだは、おさんどんもしないといけないはで、額のあたりが空っぽになったみたいでしたよ。主治医、ほらアリナミン!

で、写真は何だと申しますと、元日に茶店で頂いたチョコレートパフェです。
なかなか漢な盛り付けですパッフェ。なのについてきたのはスプーンだけだ!どないせえっちゅうねん。そう思ってよく見たら、先割れスプーン!どこの給食だよおい。
いろんな意味でネタなパッフェという気がしたので撮ってみました。バナナは三分の二本まるごと中に埋もれてて、飾り切りはしてあるけどオレンジだと思ったそれはミカンだったし、アイスクリームは少なすぎるっつーか、チョコパなのにチョコレートソースが少ない…。写真に見える、表面にかかってるので全てでした。ちなみに逃げるように写っている茶色のニットの主はキャスバル兄です。巧みにかわされました。くそう。

そしてまた、パパンに悪気なく精神に傷を入れられてまいりました。パパン、周り中に気を遣ってお疲れなのは分かりますが、娘をより無職に近付けない。
帰りまであと二日。なるべくテキトーにまいります。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
KAZEさま。

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
今年の抱負はひっそりと「諦めない」だったりします、私……(笑)。
2006/01/07(土) 01:21:39 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2006/01/06(金) 01:04:00 | URL | KAZE #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
