羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
計画停電かぁ…。
また長々とご無沙汰してしまいましたね。
夏風邪を引いております。流行ってるそうですが、毎年引いてます。
バカが引くとは、誰が最初に言ったのか。正し過ぎて返す言葉もありませんよ?


計画停電の紙に凹む女のサイトへようこそ。
人が原稿やろうって時に~~~!


今回もそうなんです(いきなり)。
我が家のゴミ出しの基準が変わりました。
これまで無法地帯だった我が家ですが、何曜日は何の日と、明確に定められてしまった。人が家の大掃除をしようとしているまさにその瞬間に。
タイミングよ過ぎだろ(苦笑)。っつか、はよ来いや業者ー!! ゴミ入れいっぱいにしちゃったから(私一人のせいでは、勿論ない)、次のごみ入れにくいでしょーが! 紙ごみとか多いんですよ、うちは。
ついでに久々の大掃除にかかっているので、いらないものを捨てています。なのでかさ高くもある。


で、原稿ですよ。
大掃除との二足わらじ状態ですが、原稿も始めようかと思っています。
そしたら計画停電…。季節が季節なんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですがね。
今日はエアコンもきれいにして、28℃で快適状態だし。
節電してますよ。なのにこれ以上?
計画停電がある日に予告してもらえるよう、携帯に登録もしました。アドレスの末尾がs-onegaiなのが、なんかあざとくてイラッと来るのですが。
むあー、朝や昼はともかく、18時半~21時のうち2時間程度って、マジ困るなー。携帯でついったするくらいしか、解決策が思いつきませんよ。
しかも7月早々からときたもんだ。7月早々は、わたくしちょいとベルリンフィルを聴きに実家へ帰省しますが…←卑怯者。
だってベルリンフィルですよ。バイオリンメインっぽいのがちょっと残念ですが、パユ様のCD売ってたら買いますよ!!
つか、そのベルリンフィルのおかげで、片付けスケジュールもきゅうきゅうになっているわけです。うう、こんなこと書いてる間に、首が絞まる…。
なのに計画停電(リフレイン)? 人の計画邪魔して、そんな楽しい?


さて、計画停電が来る前に、ちょっとでも片付け進めておきますかー。
それはそうと、冬布団、どうやってしまってあったんだろうなー。と、小首を傾げている昨今であります。
わたくしはいつも通り。ご安心くださいませ。
では、次の更新はいつのことやら…。風に聞いておくんなまし。あ、今年は「祇園祭がジオン祭だったら」は、できそうにありません。気力が…。ちょっとあちこちに分散していてしんどいので。ご勘弁を。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。