羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本の行方。
本棚、の前にある本の山を片付けました。
最終的には段ボール箱、2個半、……と、食器棚の上に積み上げで(笑)。
何分にも一気にやるもんじゃありませんね。気力がもうもうエンプティーですよ。


途中で投げ出したくなった女のサイトへようこそ。
変な根性はあるんだから、まったく。


……既に今、どういう基準で「段ボールへ」、「積み上げへ」と分けたのか、記憶にありません。
やば。
たぶん必要性の高いものを段ボール箱に詰めたんでしょうけど、段ボールもスケルトンじゃないから。
しかし後から後から本が出て来る。どこまで本で出来てるんだ、我が家は?
お菓子の家みたいに、本で家が建つんじゃないかしら。
ああ、もう眠い。けど明日は通院だから、身ぎれいにしておかないと。
↑じゃあ通院がなければ寝てたのかellis。
仮眠が本気寝になってた可能性はあるかも…(ははは)。


今、仕事机の上には世界史の本とアロマの本、楽典、マザー・グースの本、お菓子と紅茶の本、茨木のり子さんの詩集1冊とまどみちおさんの詩集が1冊、仕事ノートが乗っていますが、これだけでもしかしたら必要十分なんじゃないのか? そんな気がして来て、ちょっと嫌になった、たった今。
それでなくとも、断腸の思いで数十冊の本を処分したのに。もしかしたら、まだまだ削れるって事かなー。いやいや。
本に書き込みをする習慣はありませんが(資料は別)、本は基本自分のものにしたくなります。
なので図書館が性に合わない。ちょっと不便。図書館に行くとしたら、古い新聞見に行くとか、それくらいだろうなー。
それにしても、ああ、眠いです。お風呂入ったらぱっちり目が覚めちゃうんですが、さすがに疲れました。午前中、ちょっと体調よくなかったし。


一気に片付けるとリバウンドが来ると聞いていますが、仕方ない。日割り計算したら今日中にどうしても本の始末だけはつけておかないといけなかったんですから。
明日は通院でつぶれるし、明後日は漢方+フルート。明々後日はもう帰省です。
明日、明後日は、タンスの中を見直さないとなー。服も増え放題なので、整理せにゃ。あふれてますよ。
帰省から帰ったら、やっと水回りと冷蔵庫です。でも12日はフェイシャルエステでつぶれるから、それを見越して帰って来ないと。
時間のご利用は計画的に。
ぼくはもう疲れたよパトラッシュ…←おっとここで予想外のパトラッシュだ、差すか、差すかパトラッシュ(字合ってるのか? それ以前に通じるのだろうか、競馬用語…)。
パトラッシュが来ないように、普段からきちんとしておきましょう。ほんまにまったく。


では、明日もくたびれて来ます(びしっ)! 天候によったら、保健所に自立支援医療受給者証の更新に行ってきます。
関連記事

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ。
>通りすがり@えれ属(謎w)さま。

> では、また時間のある時にでも(^^♪
そうですね(^^)

> こっちに借りっぱなしの某YAh(以下略謎w)の箱もあるんで^^;
いえ、こちらこそお借りしっぱなしのCDたち…。長々とすみません。

> お掃除あんまり入れ込まんようにして下さい……ちゅ~ても無理か^^;
昨日で一旦燃え尽きたようです。
あれは帰省前最後のきらめきだったのだわ…!
また帰って来たら、頑張ります。今日はちょっとダメっぽいです(^^;)
2012/07/05(木) 15:09:28 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
了解♪
では、また時間のある時にでも(^^♪

こっちに借りっぱなしの某YAh(以下略謎w)の箱もあるんで^^;

お掃除あんまり入れ込まんようにして下さい……ちゅ~ても無理か^^;
2012/07/04(水) 22:43:44 | URL | 通りすがり@えれ属(謎w) #-[ 編集]
そうですね…。
>通りすがり@えれ属(謎w)さま。

> 一枚DVD-Rに焼いたのがあるのですが……必要ですか??
大きな声では言えませんが……必要ですww
近いうちに、またお茶でも致しましょうか。
2012/07/04(水) 22:32:15 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
『Endless Waltz』DVD
一枚DVD-Rに焼いたのがあるのですが……必要ですか??
2012/07/04(水) 21:26:22 | URL | 通りすがり@えれ属(謎w) #-[ 編集]
これはもう慢性のビョーキ。
>通りすがり@えれ属(謎w)さま。


> 自分も本は基本買って残しておく派(?)なので、積読本が溜まりに溜まるまで放置してますw
> 整理しても、すぐに溜まってしまうので整理の意味がないというw
そうなんです。整理してもまたたまるんです。
でも整理したらしばらくは、「あ、あんまり本増えるんは…」って、自重しませんw?
あんまり自重になってないんですけど、無駄なコミック買う抑制にはなるかなあ。
資料はガンガン行っちゃいますけどねw!

> DVDも整理せねば^^;
うちは今、お宝『W』が出張中です。
帰って来ても場所がないぞという、困った事態になりました(_ _;)
そして『Endless Waltz』のビデオ版が出て来ました…。劇場版、見てないんですよ。
出張中のDVDも劇場版じゃないし、私、劇場版と縁が薄いのかなーw
2012/07/04(水) 07:05:23 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
本の整理お疲れさまでするるるる~♪
自分も本は基本買って残しておく派(?)なので、積読本が溜まりに溜まるまで放置してますw
整理しても、すぐに溜まってしまうので整理の意味がないというw

DVDも整理せねば^^;
2012/07/04(水) 05:40:59 | URL | 通りすがり@えれ属(謎w) #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
