羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔王降臨。
わるいごはいねがー。
いや違う、なまはげ違うくて。
自分がパパンと同じ衝動を持ち合わせているとは、思いもよりませんでした。


ほり魔王が降臨している女のサイトへようこそ。
あ、「ほる」は関西方言ですね。「捨てる」の意です。「これほっといてー(これ捨てておいて)」、「これ、もうほりやー(これ、もう捨てなさいよ)」等に使われます。


今日はタンスの大掃除の日です。
この間から、洗濯に出せるものは(たとえ過去に洗濯してあっても、なんか気持ち悪いので)洗濯しまくってます。それらをしまう日がやって来たー! そしてタンスの肥やしを整理して、捨てる日がやって来たー!
……そしたら何故床が見えなくなるの……。そしてまた出て来る本。我が家はGが出ませんが、Gに置き換えられるくらいですよ。一冊見たら三十冊は思えと(泣笑)。
何もかもを引っ張り出して、あれやこれやと品定めするだけで午前中が終わってしまいました。
午後からは通院なので、保健所へ寄ってから病院へ。
ここで思った以上に足止めを食って、内心むきー。と、なりかけましたが、悪いのは私。なのでぐっと我慢の子。


さて。魔王は夕飯後にやって来た。
いつまでたっても見えない床、ビミョ~~~~に散らかったままのごみ、隅の埃。




ぷちっ。




自分の中で、何かが弾けるのを聞きました。ええ、確かに聞きましたよ。
なんかいろいろ理由を付けて、あれもいるわ、これもいるわと残して来たけれど!
ここ1年以上使っていないなら! それは不要と同等! ましてやそれが数年にも及ぼうものなら!!
あれも! これも! ほるべし! ほるべし!
……ああ、既視感。これと同じ光景を、まったくそっくり、どこかで見た記憶があるわ。
そう、あれは実家の引っ越しの日。その場にいなかったキャスバル兄のものを巡って、パパンが「ぷちっ」となって、「ほってまえ!!」の号令のもと、キャスバル兄の大事な大事な思い出の品が捨てられようとしていました。
やめてーーーーー!!
と、私とママンで止めまくったのですが、遅々として進まない引っ越しにテンパッたパパンは聞く耳持たず。
引っ越し業者の人の方が、「あのー…集められるだけ集めたんですけど」と、こっそり後から持って来てくれる始末でした。
あれだ。あれと同じテンパリを自分はしていないか?
………いや、マジで使ってないし。あとごみだし。
使えるものもあったよね? 着られるものもあったよね?
そんなん言ってたら、一生かかっても片付けなんて出来へんの!!
というわけで、魔王降臨です。
わずかに残った理性が、「待て、それは確実にいるものだ。簡単に捨てるべきではない!」と、時折私を正気に戻しますが、一時は何かが取り憑いたようでした。捨てまくる→掃除機→捨てまくる→掃除機の繰り返しでしたもの。


さすがに9時半を回って、掃除機をかける時間ではないと自分を恥じて魔王が去って行きました。つまりあれか? 私に掃除機を持たせたらあかんということか?
で、肝心の服はといいますと、あらかたタンスに収まっています。着物類とか小物を、あとちょっと片付けたいところ。
っていうか、人が来るんならタンスの中まで掃除することないんじゃない? とは、思っているのですよ。タンスって、究極手段。あれもこれもを放り込めるところ。
ですが今日、神経内科の主治医が「あー、気持ち分かるわー。どっか掃除したのに、どっか汚いままって気持ち悪いよなー。で、変に凝るねん」と。
主治医……もしやB型の? いや、あれはA型っぽいな。几帳面すぎる。
でもAっぽいBが家にいるし(パパン。しかしよく見るとどこまでもBだ)、BっぽいAも知ってるし(フルートの先生とママン。どちらもおっとりしているところがマイペースに見られるんでしょうか。よく見てるとAなんですよ?)。
ま、どっちでもいいや。B型らしいB型が、ここにいるから(笑)。


さて、ではタンスとの一騎打ち、続けて参ります。遅くとも明日の夜には部屋の方を仕上げたいところです。
明日は雨予報です。九州の方、地滑り等お気をつけ下さいね。こちらも所によっては雷とか言ってました。
なのに漢方とフルートレッスンかー。
実家では寝倒そう。珍しく頑張ってますよ、私!! 原稿以外で(笑)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。