羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追いはぎ。
実家でビミョーに同居生活に慣れないでいるellisです、おこんばんは。
皆さん、七夕は何かお願いごとしました?


あれもこれもともらう女のサイトへようこそ。
これこそが帰省の醍醐味! 行きの荷物は小さく、帰りはでっかく、ですよ(笑)。


雑穀米にするための雑穀、混ぜご飯のもと、タッパー、掃除機のフィルター、コロコロのリフィルに余ったタオルと、奪いたい放題をしています。
いや、家片付けたら、何にもなくなっちゃったんで……(苦笑)。
真っ当な生活を送るためのあれこれを奪っています。私ゃ追いはぎか(笑)。


しかしきれいにしちゃうと、今までどうやって生活してたのか、きれいだった頃はどうしてたのかが思い出せません。
調味料も一切合財処分したので、一から買い直しです。何食ってたっけな、健康だった頃……?
とりあえず我が家に戻ったら、無水エタノールを買ってきます。冷蔵庫の掃除をしたいんですが、洗剤で拭いたり洗ったりするだけでは気持ち悪くて。この辺パパンの強迫めいた血の系譜を感じます。
それにエタノールあったら、アロマで網戸スプレー作れますし。田舎なもんで、蛾の予防です。蛾以外でも、変な虫防止。ゼラニウムの精油使うんで、すっごい匂いますけどね。ああ、ベランダの掃除もせにゃー(泣)。


実家にいても、両親の掃除スイッチが急に入ったりするのを見てるので、あんまり落ち着いてません。ママンも急にスイッチ入るんですよ。「思い立った日にしないと、また長い間せえへんわ!」だそうで。おかげで明日は(更新したら今日ですね)エアコンのお掃除デーだそうです。罪はエアコンのお掃除スプレーを持ち帰った私にあるのか? そうなのか?


まあ、お掃除を手伝うくらいどうってことないよってくらい、もの奪ってますんで(笑)。しかも何もしないでも食事が出てきて、お風呂が沸いている。勿論洗濯は行き届いていて、まるで王侯貴族のようじゃないか、って生活ですし。
両親が元気でありがたいです。明日は何か手料理でも振る舞おうかな。それか洗い物一切担当とか。
あれだけ毎日片付けしてたら、何もしないのがかえって落ち着きません(苦笑)。ま、単に貧乏性なだけともいいますがね(笑)。


我が家には火曜に帰ります。我が家でPCを起こすまで、しーゆーあげん!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。