羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまです。
実家で朝寝をするほど疲れ切っているはずなのに、手は片付けを止めようとしませんよ。これは強迫入ってるのかしら? だったら嫌だな…(嫌で済む問題ではない)。


朝にパトラッシュと添い寝をした女のサイトへようこそ。
パトラッシュ…迎えに来るのが早過ぎたのか遅過ぎたのか、どっちなんだい(苦笑)?


昨日はパパンの帰りが遅いというので、実家の大掃除の手伝いをしていました。
そして私の日用品(洗剤とか洗剤とか柔軟剤とか雑穀とか、本当に略奪寸前)を買い込み、段ボール箱に詰めて発送。
お昼は母娘で贅沢をして、バーミヤンで冷麺を堪能(私は担々麺)。
そんなことをしていたせいか、昨日は0時前には子供並に体があったかーくなってました(笑)。そう、眠いんです。
パパンが帰って来て、一通りの話が終わるとおやすみです。いつもならついったなどでぐーたらするんですが、爆睡しました。といっても、目覚めたら5時。寝たのは1時過ぎなので、4時間程度しか寝ていません。1時間ほどうだうだしていたのですが、どうせなら両親と朝食を一緒にした方が、パパンも喜ぶだろうと思われたので起床。
パパンが出かけた後は、目が覚めたら昼でした(笑)。つまり、朝にも爆睡かましていたのです。
パトラッシュ…今日は帰る日なんだ、こんなに寝てちゃ、いけないんだよ。と、ばかりに、慌てて手近な荷造りをし、お昼ご飯を頂いて着替えてメイクして、バスに飛び乗りました。
なにかしら用事ができるママンと、うどんの街をうろついて、それから帰宅です。


バスの中では朝寝の名残でがっこんがっこん船漕いでましたが、アイスコーヒーでカフェイン注入すると、しゃっきりします。いや…まだ栄養ドリンクを常飲するには至っておりません(笑)。
今日の私の素朴な要求、「チョコパ、食べたい!」
ですが、喫茶店よりうどん屋の方が多い土地柄。そして望むようなパフェをどうしても見かけません。うどんの国の人たちは、チョコレートパフェ食べないの? それとも私の探し方に問題が?←どう考えてもこっち。
仕方ないので、アフタヌーンティールームで、トウモロコシのプリンとキャラメルアイスのセットを注文しました。縦に積むか横に並べるかの差で、たいして違いはないように思われましたので(苦笑)。
おいしかったです、満足! でもチョコパ食べたかった…。


家に帰って遅がけのご飯を取って、買い込んだ荷物が到着したのをバラしたら、そそくさと段ボールを捨てに行きます。ついでに洗濯機も回したかったので、(まだ服の仕分けをしながら)洗濯です。
そして買い込んできたコロコロで、床をひたすらコロコロしてしまう…。
手が、手が勝手に動きますよベンジャミン(誰)。
これは片付けが習慣づいて来たということか、それとも強迫観念で掃除してるのか、どっちでしょう。
とりあえず、お風呂に入って汗を流して、改めてパトラッシュを迎えようと思います。
来るかなー、パトラッシュ。ちなみに明日は梅田です。片付けも大詰めに入って参りました、気合いも入るぜ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。