羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片付いてるぜ。
大掃除、終わりました。シンクもレンジもお手洗いもお風呂場も、勿論部屋だって、すっきりさっぱりですよ♪


この調子を維持しないといけないと、決意する女のサイトへようこそ。
いえ、アレルギーが…。


部屋の掃除をしていたら、やたらと涙目になるわ、鼻は出るわで、途中まで大変でした。
それが、掃除機をかけたらぴたっとやむんです。
「もしかして私……埃アレルギー?」
と、思い致すまでに、そう時間はかかりませんでしたよ(泣)。
これからは掃除機と簡単モップとコロコロが手放せません。
そりゃーあんだけ埃にまみれてたら、感作もするわな。締めっきりだったし。


そして冷蔵庫もきれいにしたし、まな板も新調したので総自炊生活開始です。
いつまで続くやら知れたもんではありませんが、まだ簡単なものしか作っていません。食材もほぼ使い切りで買うし。
ただ、ひとつ生活が変わったのは、朝と昼に豪華な(といっても知れている)食事をとって、夜は粗食にしたことです。
朝昼のが動くし、夜は座って仕事してるかついったしてるかくらいですから(寂しい女だわ)。
これまでは、朝はヨーグルト1個、昼抜き、夜にゴージャスな食事を、だったのですが、当然太ります。
生活変えてからほんのちょっとですが、今までより食べてるのに体重がちっとも増えない! なるほど、こうして過ごせばよかったのね。1日3食なんて、太るやんなんて思ってた私、手ぇついて謝りなさい、そして大地に接吻するのです!
ちなみに、サラダ類はコンビニで買うこともしばしば。サラダのためだけにレタス買えない。高いし…。場所もないし(キャベツが現在占拠している)。このサラダ類、食べ損ねた時は炒め物の具になります(笑)。キャスバル兄が、そうすると無駄にならへんよって教えてくれて。私より料理のセンスあるなあ、兄よ。


ただ、思ったよりお金のかかった片付けでした…。ごみの総量もすごかったのですが(あれから何度かプチほり魔王が降臨していた)、洗剤やら足りない調味料揃えたりで、かなりかかっています。
初期投資、初期投資…!と、言い聞かせながら耐えてますけどね。今度お肉が安い日に買いだめしよう…。魚はなかなか安くなりませんね(基準がうどんの国なので、そこから間違っている)。
さて、昨日から仕事に戻っています。話は大体頭の中にあるのですが、もうちょっと具体化させるために、落書きと資料読みをば。
資料見てる時間が一番楽しいなー。部屋やお手洗いが片付くと、いいことあるって言いますよね。きっと引き寄せ効果でいいことある! あんまり飛ばしすぎないで、無理のない範囲で頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。