羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛恨の極み。
なんたること。
神経内科で薬だけ処方してもらうのに、ガスコンの名を書き忘れ、処方されませんでした…orz
明後日皮膚科に行きたいので、ついでに明日予約取って、処方してもらおうっと。


タリーズの15周年記念コースターを、惜しげもなく使う女のサイトへようこそ。
これ、いいな。もう1枚買おうっと。


今日は精神科がとんでもなく混んでいて(たぶん子供たちが夏休みに入ったせいでしょう)、ろくすっぽ話もできないで終わりました。
あたし、何しに急いでタクシー飛ばしてまでここへ来たんだろ…。
なんて思いも掠めましたが、前回の診察では、神経内科で面白い発言が聞けました。
それは、ビオスリー(乳酸菌。止瀉薬でもある)を続けるか否かという話をしていた時です。
「せんせー、あたしよく考えたら、毎日ヨーグルト200g近く食べてるねんなー」




「そらー、菌も生の方がええよなあ」




生言うなー(笑)! 菌で生って、善玉菌と分かっていても、いい気持ちがしないではありませんか。
こんな会話の結果、というかその前の薬処方の日から、腸内のガスコントロールをしてくれる、ガスコンを出してもらっています。胃カメラでも飲むんかお前って感じですが、なんか軽く出ちゃっていいのかなー。
ついでに前回から、ガスターがやめになって、タケプロンになりました。ガスター飲んでるのに胃酸が出て、お腹が空いて気持ち悪い。食べられない。
「じゃあ、もーちょっと強い薬、いうか新しいの飲んでみるー?」
と、言われたそれは、逆流性食道炎の薬。もちろん胃酸を押さえてくれはするんですが…。なんかレセプトが大袈裟になって来ました。
そんでもって、それが効くんだから、私…とほほ。ですがOD錠(口腔内崩壊錠)なので、一包化できずに単品です。これだけはみご。忘れないように飲まなくては。


で、皮膚科です。長いこと行ってないので、手持ちのステロイドが切れて来た。のと、真剣に困ってるのと、です。
なんだかんだと皮膚はやらかすなあ。それでも皮膚科に行く頃にはたいしたことなくなってるので、たいした扱いも受けず、いつも同じ薬が出ます。そのストックがなくなったの! これは一大事。予約を取らねば。
予約があるとないとでは、呼ばれる順番に全然差が出て来るそうです。看護師さんからも、「次からは予約取って来てね~」と言われたことだし。ついでに神経内科でガスコンもらって来ようじゃないか。診察代、余分に払って来ようじゃないか(涙)。


では、お久しぶりの更新がこんなですみませんです。最近はもっぱら、神経内科で漫才してるような気がしてなりませんが、精神科は私を卒業させる気でいますから。
エビリファイ12mgとアモキサン60mgで安定を買っている私の、どこに卒業の文字が見えるのですか主治医。
寝る前にはヒルナミンが欠かせない上、ロヒプノールも4mg飲んでる私の何が卒業ですか主治医。
現実を見なきゃいけませんよ…。
ちなみに今、れっつ脱・ハウスダスト中です(笑)。ちょっと埃っぽいと、すぐに鼻が出て困るから…(泣)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。