羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レジストーリーは突然に。
雨です。雨がざざ降る中、ステロイドとガスコンもらいに病院まで行ってきました。
昨日突発の予約だったからか、高い診察料に泣く私に、追い討ちをかけるようなことが。


そしてお昼を食べ損ねた女のサイトへようこそ。
ギンビスの「アスパラガス」食べました。んまかったです(自炊はどうした!)。


診察も終わって会計も終わって処方箋も出ました。やれ、じゃあタリーズで一息ついていくかね。
と、るんたったとタリーズへ。
「すいませーん、タリーズカードにチャージお願いしまーす」
受付に立っていたのは、どうやらまだ新人らしき子。先輩にあれこれと尋ねながらチャージしてくれました。
で、今日のお目当ては、トートと15周年記念コースター。お茶はタダ券があるからいいのさ。
そう思っていたら。




ピーーーーーー♪




……なんか嫌な音しましたよ?
つか、レジの表示が消えた…。
新人の子が思わずぼそっと、「わ、私、何もやってない…」というのを聞きました(苦笑)。気持ちは分かる。痛いほど分かるよ。
でもお客様の前で言っちゃめっ! ね♪
慌ただしくバリスタのお姉さん達が行き交いし、電話を片手にあれやこれやと始まりました。
そうこうするうちに、私の後ろには列が。なので私は一旦どいて、後ろの人に譲りました。
が、レジが機能しないみたいです。
あー、システムダウンしてるのかー。……って、私のカードが原因!? と、思いましたが、どうやらそうではないようです(というか、そうとしか言いようがないよなあ、店側としては)。


新人ちゃんは、手書きで控えを取りながらレジ応対です。
で、一心地つくのを待っていたら、泣きそうな声で
「大変申し訳ございません~。システム復旧の目処が立たないんです。……なのでカードでお支払いはできないんですが……」
と、一生懸命言われました。そこまで言われたら、こっちも自虐ネタとして、
「ははは、あたしのカードがなんかやらかしちまいましたかね」
くらい言わなきゃ悪いような気になって来ます。
でだ。カードにチャージは済んでいるので、お金は私にとって、出て行った状態です。残りは尊い生活費。
ですが「じゃああれもこれもいらないわ。ぐっばい」なんて言える雰囲気でもなく。
「あ~~~、じゃあ現金でいいっすよ」
としか言えないでしょう? トートも残り一つだったし、次来たらないような気もしたし。
そんなレジストーリー。あまりに突然過ぎます。


お店を出るところまで、「大変申し訳ございません、またどうぞよろしくお願いします。大変申し訳ございませんでした!」と、言われました。
そんなに言わなくてもまた来ますってば(笑)。ついでにそれで気分を害したりもしませんってば。それくらいで怒ってたら、私、自分の精神状態疑うわ。躁状態ちゃうかって。
だって、システムダウンは誰の責任でもないでしょう。あーいうのって、落ちる時は落ちるんだから、誰も責められませんよ。そう、〆切前にパソが落ちて一人悲鳴を上げているような女でない限り(泣笑)。
あれは自分のせいだもんなー。酷使した私が悪いってんで、激しくパソを責めます(自分ちゃうんかい・笑)。「なぜだ、なぜもうちょっと粘らなかったぁあああ!!」とか言って。


ちょっと時間とお金を食ったので、お昼を食べ損ねました。せっかくなのでトートはもう開けてもらって、そこに調剤薬局でもらった薬と、夕ご飯のえのき茸を放り込んで帰って来たのでした。
帰りはまた雨。雨上がりでもわっと蒸し蒸ししてるよりは、まだ降ってる方がマシだと思えるのは何故だろう。
ちなみに今回の通院で、皮膚科医に「敏感肌」認定されて来ました。とうとうか。とうとう皮膚科医に認定か。これで確定だな、私。ゲランのお姉さん達に言われても、心のどっかで「いやー、でもノーマルに近い敏感でしょー?」とか思っていたのに。砂上の楼閣がさらさらと崩れ落ちる…。
乾燥肌ではないのだそうです。敏感故に乾燥するんだそうで、ま、要約したらやわい肌だと。
免疫力つくもの食べないといけませんね。でないと肌の抵抗力が弱まるから。また料理の本見て研究しようっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。