羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにフツー、寝不足。
夏至が終わると、夜明けが若干遅くなりますね。
なんて言ってる間に、夜はつるべ落としになるんだわ。


昼寝ル-プから脱したい女のサイトへようこそ。
朝に仕事ができるってのは、いいことなんでしょうけど。


ここしばらく、朝は4時前後に目が覚めます。
五輪で盛り上がってるのなら、それもまたよし! なんでしょうが、生憎私はあまり興味がない派。もともとスポーツそんなに見ないしやらないし。テレビ自体に関心が薄いし。
寝るのは1時頃です。つまり、毎日3時間程度しか寝てないと。私ゃナポレオンか。ナポレオンもお昼寝大王だったと、何かで見たような気がしますが。
精神科では、「トータルで眠れてるならよし!」なんですが、私はまとめて寝たいよ…。
もともとはショートスリーパーの私ですが、今はどちらかといえばロングスリーパー。6時間~8時間寝たい~~!!


最近は昼寝もショート化して、1時間くらいしか眠れません。これがぷつぷつと切ったように何度か続くの。




せやからしんどいねん!!




……と、叫びたくなるほどです。
暑いのはこの際関係ありません。だって外開け放して(空気入れ替え)エアコン軽く入ってるもん。これがまた、ちょうどいい室温になるんですよ。
なのに眠れない。
さっきも、まだエアコンのタイマー入ってる状態で目が覚めましたもの(何時間入れてんだ)。最初はタイマーが切れたら目が覚める→仕方なく起きる、だったのが、いつの間にかこんなことに。
運動不足かなー。毎日買い物に自炊、頑張ってますが。


以前も書いたかもですが、朝日記をつけています。「ほぼ日カズン」の、狭い方のスペースに、夢の内容やらそのとき思うことやらを、きったない字で(寝起きの字って素ん晴らしい・笑)書き連ねます。
夜は夜で、広い方のスペースにぶわーっと書くんですよ。原稿の出だしがうまくいっていない現在(うまくいってないんです…)、気持ちのアウトプットというのはやはり必要なようで、かなりすっきりします。
これをしないと、とある人にメールで迷惑をかけかねない。とある人。誰だ、不特定多数の誰か、です(笑)。月の恩寵に左右されて、感情がブレやすい私は、メールの前に一旦クールダウン。日記なら誰も(私以外)見ないもんね。
だからって、ひどい内容書いてるわけではありません。単なる気持ちの整理。文章もおかしかったりするけれど、気にしないでGO! です。


今日も暑くなる前、午前中に買い物行って、それから昼寝しよう…。
あ、ドラッグストア寄らなきゃだから、今日は駅前かー。
五輪に燃えてる方々、すみませんです。ellisはフツーの生活を満喫しております。このフツーが、これまでフツーじゃなかったのさ…。だからきっと、いいこと引き寄せます♪ 正しい食事に正しい(?)生活。いいことがないはずがない!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。