羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
散財初め。
からすさんが携帯を買い替えに行くのでつき合ってと言われ、結局お高いお茶飲んでました。
茶だけで何でこんな時間なんだよと問われそうですが、待ち合わせが3時だったもんで……。しかもじっくりお茶を頂いた後、買い物の用事済ませてから機種変だし。待ち時間の間にご飯食べてるし。


昨日(もう一昨日か)は、寝ては起き、寝ては寝ては寝ては起きていた女のサイトへようこそ。
正直言います。ばりだるいっす。寝ても取れない疲れめ……。寝て疲れが取れたのは、若かった証なのかちきしょう。


からす姉さんから「起きたらいつでもいいから電話を」とメールをもらった時、実はとっくに起きておりました。ただ、だるくて電話する気にもメールする気にもなれなかっただけ……。
でもまあ、中国商人さまのお誘いもあることだし、何かしら急いだ用事かしらと電話をかけてみました。あれやこれやとお年始の行事を決めた後、機種変更の話が。それも結構切羽詰まってたので、じゃあ今日ってことにしました。というか、「明日」とか言ってたら永久に明日になりかねませんので、私。うっかりしてると、私も『エロイカ』の伯爵のように「明日」という言葉が嫌いになりかねません。思い立ったら、今。
というわけで、散財初め。結局隔週~毎週でマリアージュ・フレールに行っている気がしますが気にしない。
携帯のショップを探して三千里してしまいましたが、場所は何とも死角にあり、盲点でした(泣)。ここのショップのお兄さん達、吐く息白い中労働してらっしゃいましたが大丈夫なのか。後ろでぽつんと燃えているヒーターが切なかったです。
毎年(下手すれば半年)で携帯を買い替えている私と違い、姉さんは2年携帯を保たせてました。すげえ。私は一年でバッテリーがいかれます……。友達とピンポンラリーみたいなメールやりとりしたり、………大佐画像ダウンロードしたりしてるから………。
自分のボンノー様が除夜の鐘をもってしても払えなかったことを確信して、ちょっぴり切なくなってみましたもうすぐ丑三つ時。


で、さんざっぱら飲み食い(ノンアルコール……お互いに)した後、帰ろうとしたら易者のおじさんに呼び止められました。
その後二人で話を聞いてもらったりしてたのでこんな時間です。一人だと、まず振り切って帰るのですが(変態遭遇率、相変わらず高し)二人だったし四条通だったし。
ちなみに易者のおじさんにはあちこちで呼び止められます。よっぽど負のオーラを出してるのか、私よ。呼び止めたそうにしている人も多いですが、呼び止める人はさすがに自信があるらしく結構当たります。お金はそんなに払えないけどね。
今回もいろいろ当たっていたのですが、泣きたいほど当たっていたのが「若いのに死んだ目をしてる」でした。見た目のことじゃないですよ。参ったなー。これ、痛いほど自覚してたんで、第三者から言われると思いっ切り痛いです(苦笑)。いつ頃からか、オートフィルターかかってましたもの。だから誰が何か言っても、ちょっとお空が遠い感じですよ。ぶっちゃけ、現実を見たくないからフィルターかけてるだけなんですが。
……いや、そーいう問題でもないんだろな……くそう、負のオーラめ。


最後の最後で、ちょっと予想外の散財でしたが、まあ今年は初詣も出来なかったしよしとしよう。ちょっと高いおみくじ引いたと思っておくのだ(信憑性は高いけど)。
ではもう寝ます。寝てばっかりね……。寝る子は育つ時期も過ぎたというのに。これ以上は脂肪がつくだけだというのに(泣)。今日はよっぽどダイエットのハーブティーを買おうかと血迷いかけたellisです。放っておいても痩せるんだから(ただし、放っておいても太る)、放置プレイでええんです……。ああ、痩せるスパッツどこだっけ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>コサヤンさま。

そんなことおっしゃってたら、私からのプレゼントが豆乳になりかねませんわよ?
美味しいストロベリーパイは、二人で頂きましょうね…。
その時はお姉さまが豆乳メニューを見つけても、私が片端から黒マジックで塗りつぶして行きます(笑)。
2006/01/10(火) 22:10:58 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
コミケ帰り、我らがお兄様と行ったアンナミラーズで豆乳チーズケーキを食べました。季節限定のフレッシュストロベリーパイを食べるつもりだったのに、そんなものが新登場しているんですもの…食べずにいられませんでした、キャラ的に。
店に行くまでの電車の中でお兄様に豆乳の話題をふられるし、豆乳のCMも見ちゃったし、豆乳が私を呼んでいます。きのうもお店で抹茶アイス食べようと思ったら豆乳アイスしか残ってなかったし(結局食べた)。
♯なんてなことをここで書いたら、今年の誕生日プレゼントは豆乳ばっかりになったりして。
2006/01/10(火) 11:32:00 | URL | コサヤン #-[ 編集]
>コサヤンさま。

ええ、不幸自慢ですわねお姉さま!
でもお姉さま、豆乳の夢で苦しめられてる時に豆乳は飲まないでくださいましね。プティ・スールは願いますわ(こんなとこで使うなー)。
不幸自慢は抜きにして、とりあえず美味しいお茶を頂きましょうね♪ ニナスのお茶も渡してないし……(涙)。
2006/01/09(月) 11:53:19 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
「負のオーラ」っていったら、私の出番ね!
早速、初詣で凶のおみくじ引きましたよ!
年末もいっぱいステキな目に逢ったし(遠い目…)。
私もね、易者さんによく声をかけられるのよ。
友達のつきそいでいっているだけなのに、占い師さんが私に話したがるのよ。
どの人も共通して言うのは「あなたは長男と結婚して、自分の親と相手の親の4人の面倒を見なくてはならない」「あなたは次女だけど、あなたの姉は先に生まれたというだけで長女としての役割を果たしていないから、あてにしちゃダメ」……
ううっ、書いてるだけで涙が出るわ。またお茶しながら不幸自慢をきいてね。
♯まだ豆乳を無理矢理飲まされる夢見てます。
2006/01/08(日) 19:18:17 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
