羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット復活!
というわけで、固定電話を買いました。あまりにぼーっとしていたので、帰りがけにフルートレッスンのある駅で降り損ねるところでした。なんかふっと意識が飛んでたみたいです。


相変わらずに輪をかけている女のサイトへようこそ。
ああ、自分のぼーっと加減には呆れ果てます。


もう店に入った時から、ぼーっとしていたのでしょうね。大体今日はそういう日だと分かってはいましたが、家を出る直前に飲んだ痛み止めとレキソタンの組み合わせが悪かったみたいです。
固定電話売場の前で、悩むこと十数分。3800円の、この上ないシンプルな物に値段からも惹かれましたが、ナンバーディスプレイついてないと、私、電話出られない人なんだな…。ストーカーの爪痕、未だ健在です。
で、ナンバーディスプレイがつくと、お値段が倍に上がります。痛いけど仕方ない。その中で安いもの2種を選んで悩んでいたのです。
機能的に大した差はありません。もう見た目とフィーリングの世界。
そして某パナ製品のカードを引っつかみました。お値段7980円です。


そうしたら、レジで商品を持って来たおじさんが、
「はい、6980円ね!」と、おっしゃいました。
かなりぼーっとしていたらしく、なんの疑問もなくお金を払い、お釣りをもらってレシートをもらって、小銭を小銭入れにしまい、お札とレシートをしまうところでやっと、




「あれ? 1000円安くないですか?」




ときたもんだ。
店員さんは爆笑寸前の苦笑を漏らしながら、
「いえ、もういいんですよ」
と、おっしゃりました……。顔から火が出るとはこのことで、なんで会計時に気づかなかった私。そりゃー、店側としてはもういいよな。すみませんでした…。


帰りがけに携帯売場を通ったので、噂のiPhone5を見てやろうと(パソがかなりの虫の息なので、合わせた買い替えを意識。ええ、しただけですよ・笑)売場に行ってみたら、男子高校生数人がめちゃめちゃ触ってました。金持ちやな、君ら……。隣に放置されていた4Sが切なかったです。せっかくの"For スティーブ(スペルが咄嗟に思いつかない。Macファン失格!)"だったのにね。
折りを見て、キャスバル兄が買い替えることでしょう。リッチだからな、あの人は。


それで電車に乗って、乗り過ごしかけた…と。家では真っ先に音と音量の調整をしました。普通のベル音は、私怖いんです。まだ営業で叱られそうで。営業してねえだろう、とお思いでしょうが、トラウマなんてこんなものさ。
音量は低めに、低めに。
そんなこんなで、ネット復活です。今回はコードを踏まないよう配置を変えました。次に危険なのはT-FALの電気ケトルか…(笑)。いえいえ、笑っとらんと気をつけます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
メール拝読しました♪
>通りすがりさま。

> あ、そうそう。ついったーでの誕生日おめでとうツイートありがとうございました<m(__)m>。
いえいえ、いつも祝ってもらってばかりですので…。

> 現在、ついったーにログインすると、ブラウザが警告を発して、ネット接続がとぎれてしまうので、ついたーをつかっていませんですので、お礼のメールを送りましたぁ~♪♪
メール、拝読しました。律儀にありがとうございます。
そのまま流してくれてもよかったんですよ? ツイッターなんですからw
っていうか、不便ですね…。ついったに、一体何が?
一日も早い復旧をお祈りしております〜。
2012/10/07(日) 15:19:21 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ネット復活おめでとうございます♪
あ、そうそう。ついったーでの誕生日おめでとうツイートありがとうございました<m(__)m>。
現在、ついったーにログインすると、ブラウザが警告を発して、ネット接続がとぎれてしまうので、ついたーをつかっていませんですので、お礼のメールを送りましたぁ~♪♪

2012/10/06(土) 00:05:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。