羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
こけた。
いや、話のことではなく(笑)リアルにこけました。
どっちかっつーと、話がこける方が嫌なタイプです関西人。


雨の日にぱんつが見えるような盛大なすっ転びをやって以来じゃないかと思う女のサイトへようこそ。
あれ、まだ20代前半だったからなー。大サービスもいいところでしたよ。


改めまして、ご無沙汰しております。決してついっただけにかまけていたわけでもなく、ちょっとど忘れというか、記憶の途切れる瞬間が長いなと思っていたら、解離の傾向があることが分かりました。
決定打ではないですけどね。普通の人より、強めだってだけの話。
昨日も病院帰り、途中の記憶がありません。発表会前だから、幻聴も来てますし。今年は低い男性の声ですね。一昨年は女の人だったのに。
こんな感じに、相変わらず不健康ですよ。まあ、軽い解離くらいするでしょう。


ちなみに今日(もう昨日だ)は、阪急百貨店うめだ本店のリニューアルオープンでした。限定150個の口紅が欲しくて(あと美容液もなくて)買いに行きましたよ。昨日は病院から駅まで30〜40分くらい歩いて駅まで行き、河原町でサプリを買ってました。更に一昨日はお久しぶりにコサヤンお姉様と楽しすぎるひとときを過ごしてしまいました。
……こんだけ行動が積み重なったら、さすがに疲れたんでしょうね。大宮の駅のところで転びました。阪急から帰って来て、漢方に行こうとしてたところです。急にふっと足首の力が抜けることは、これまでもたびたびあったんですが、足がとにかく疲れ切っていたらしく、バランスを崩してすってんころりん。
よろよろのおばあちゃんに心配されるほどだったので、それは見事なこけっぷりだったのでしょう。自分で自分の写真が撮れないことが悔やまれる。
なぜならその場にいた長蛇の列の人たちが一斉に振り返ったからです。おいしすぎでしょう!? ネタすぎる。しかも私の心配は、




「フルートと鏡は無事!?」




でしたから(苦笑)。膝から血ぃだらだら流してるのに、そんなことを思っておりました(笑)。こけて痛いとか恥ずかしいとかではありません。貴重品は無事? でしたから。
フルートはともかく、鏡は何かと言いますと、ゲランでもらったノベルティです。
ここしばらく、阪急うめだ本店のゲランではスタンプラリーをやってたのですが、見事コンプリート。最後はタオルセットか鏡かと問われ、迷うことなく鏡と答えました。だってタオルセットは、去年、一昨年のポイントでもらってますから。
それに鏡と言われ、心躍らない女子など少ないに違いない。乙女心をくすぐる鏡は、必須アイテムですよ(今現在、キーボードの横でスタンバっています。仏頂面防止!)。
ところが外箱が立派過ぎました。ので、プチプチでぐるぐる巻きにしてくださいとお願いしたら、更に紙袋までつけてくれたお姉さん、本当にありがとう。あとは楽譜を入れていた薄いかばんがクッションになったものと思われます。絶対割ったと思った鏡は無事でした。あ、鏡「も」無事でした。フルート無事でしたからね。


無事でなかったのは私本体だけです(笑)。
いーまーだーに、足首が痛い。湿布も貼ってるのにぃ。包帯がどっか行ってるのが悔やまれますね。固定できない。たぶん捻挫だろうと思うのですが(その後もさんざっぱら歩いてきましたから。そんなんするから、足痛いねん←セルフツッコミ)、買い物にも行けやしない!! 明々後日はまた大宮だよ? どうすんの私。
ついでに膝小僧と左手を擦りむきました。左手と左足は大したことないんですが、右足はけっこう出血しましたね(まるで他人事)。漢方のお手洗いで汚れを流したら、受付のおばちゃんたちが絆創膏をくれました。あまりに痛々しかったらしいです。
うーん、傷は確かに後から痛くなったけど、出血が収まると大した傷ではなかったですよ? 小さい頃からよく転んでいた私は、いうなれば擦り傷のエキスパート(そうか?)。お風呂で泣いたりはしないぜ(笑)。
それよりたぶん、足首の方が問題。なぜなら右足首は、過去に靭帯を伸ばしているから。その後新京極をうろついて、冬パジャマを買ったりしてるんですから(その後また大宮に戻って来て、フルートの特訓を受けました)、靭帯を損傷したわけでは…ないと思うんですが…たぶん…。この冬は疼くぜー。
ってか、歳取ったら確実にここから来るな。と、伯父、伯母、じーちゃんを見ていて思います。


そして起き上がったら、目の前でバスが去って行きました…。なんちゅうコント的なシチュエーションやねん。どこまで笑いのツボを押さえたら気が済むの、私。
危うく衆人環視の前で笑い出すところでしたよ。そんなんしたら、黄色い救急車を呼ばれてしまう〜(都市伝説)。
タクシーの運ちゃんと通りすがりさまに、「モノより体大事にしてください」と、言われてしまいました。すいません…。体は再生するけど(まさか捻挫がこれほどとは思わずに歩いてましたから)、鏡とフルートはそういうわけにはいきませんから。
っていうか、私、割と鏡にはこだわるというか、思い入れを持ちやすいんです。というのも、学生の頃、同じように化粧品屋さん(あの頃はクリニークだった…)で鏡をもらったんです。大きめの平ぺったい蓋付きで、スタンドスタイルにすることも出来ました。なので喜んで、お風呂に持ち込んでは自分磨きに精を出していたわけですよ。
ところが、ある日がっちゃんと落としてひびを入れてしまい、使えなくなりました。なんとなーく嫌な気持ちになってたら、当時の彼氏から突然過ぎる別れ話が…(泣)。
民俗学の授業でも、鏡信仰の話を聞いたりしましたし、それ以来鏡は大切に扱っています。なんでしょうね、あの割れた時の嫌な感じは。私だけじゃないことは、「鏡が割れるのは不幸の前触れ」という迷信(?)があるくらいだから、相当数でしょう。
今回は最初っからスタンドタイプの、くるくる回るゴージャスなものです。しかもネルの(たぶん)カバーまでついている。大事にします〜。っていうか、初っぱなから厄払いしたみたいな気分です(苦笑)。


ブログの更新が随分なご無沙汰になっていたのは、私が解離しかかっていただけではなく、我が愛機が起動するのに10分程度要するようになったり、文字の変換に大変時間を食うようになったからでした。
本気で貯金せな…。でも今日は、帰って来てやっとこさ買えた(7年越し!)譜面台を組み立てたら、急に足首の痛みが実感できるようになりました。つまりは気が抜けたんですね。それまでは買い物し直しに行くつもりでいたんですが、諦めてデリにしました。勿体ない。だから怪我なんてするもんじゃないわ、不経済な。
しかし明日は、大きな絆創膏を買いに行かねば。キズパワーパッドが効くんでしょうか。でもそれほどの怪我でもないしな、フツーの大きめばんそこでいいや。擦り傷にはキップパイロールを塗っておけばよし!余所様のメンタムやオロナインに匹敵する、我が家のマストアイテムです。
しっかし、ホントに転んだんやな〜(今更)。痛いのに、どこか他人事。危機管理能力は、著しく欠けています。一人暮らしのくせに、あかんがな、まったく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
やっぱりレクサプロ…。
>通りすがりさま。


> これでどうでしょう?(汗)
やっぱりレクサプロあたりが、悪さをしていたんでしょうか…?
それにしても主治医様、ことごとく抗躁剤は出したくないみたいですねw
私ならデパケンかラミクタールをリクエストですが…。
お医者様によっては、「ハイで困るくらいなら、つねにうつ気味に落としとけ」って方もいらっしゃるので、
もしかしたら逆もあるのかな…。
でも、かなり混乱してらしたので、私ならお仕事に支障のない程度で上段かかと落としですけどねww
けれど「お仕事に支障のない程度」ってのが、難しいんですよね〜(経験者が語る)。
これで少しは落ち着くといいですよね。
それと、ジェネ、導入されたのですね(^^)
お薬代の助けになれば、幸いです。
難しいとは思いますが、あまり周りを気にせず、「放っといてくれ、どうせ俺はロンリーウルフさ」
くらいのお気持ちで、開き直れれば素敵ですよね。
また次の診察で、感想等述べられると、お医者様も調整がしやすくなると思いますよ♪
2012/10/27(土) 18:12:54 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お薬変わりました。
アナフラニール錠10mg 毎食後 4錠
5mgセルシン錠     毎食後 1錠
ベンザリン錠5 5mg  眠前 2錠
デジレル錠25 25mg  眠前  2錠
アロチノロール塩酸塩錠10mg「DSP」 朝夕食後 1錠
ソラナックス0.8mg錠 胸苦しい時 1錠

これでどうでしょう?(汗)

2012/10/26(金) 19:58:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ありがとうございます!
>通りすがりさま。

> 昨夜は、ホンマにありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ。楽しい時間をいただきました。

> おかげさまで、何か気分がかなりスッキリしたような感じです。
あ、よかったです(^^)たまにはいろいろくっちゃべって、たまってる感情出しちゃわないとですね。
分かりますよ〜。

> 傷口、足首、くれぐれもお大事になさってくださいね!
本当ありがとうございます。たぶんたいしたことないと思うんですけどね…。
そう信じたいだけかw?

> 実は、昨夜は話さなかったのですが、昨日の仕事中に尻餅を2回ほどつきまして、腰、足首、両腕、太股、の衰えを感じる今日この頃です(苦笑)。
す、スクワットから! スクワットから行きましょうか。
腰を痛めたら、致命傷ですからね〜(18の春にぎっくりをやらかして以来腰痛が友達の女)。

> では、また。
はい♪ 通院お気をつけて。
2012/10/26(金) 07:40:06 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お大事に……
昨夜は、ホンマにありがとうございました。
おかげさまで、何か気分がかなりスッキリしたような感じです。
傷口、足首、くれぐれもお大事になさってくださいね!
実は、昨夜は話さなかったのですが、昨日の仕事中に尻餅を2回ほどつきまして、腰、足首、両腕、太股、の衰えを感じる今日この頃です(苦笑)。

では、また。
2012/10/26(金) 05:46:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
