羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生きてますよ?
おや、気づけば11月も中旬を過ぎ…。そろそろ街中はじんぐっべー、じんぐっべー言い始めてますね。
なんか今年は、年末が早いなあと思っていましたが、単に私の時間が止まったままなだけでした。悔悟。


一応生きてますとご報告できる女のサイトへようこそ。
便りがないのは元気な証と申しますが、私の場合は真逆なわけで…。


2ヶ月で1枚のカレンダーを使っています(@陸自)。目線が下の月に行くように貼ってしまったので、気分は12月です。先週くらいから、「あー、今年もクリスマスプレゼントにお年玉、下着を新調しなきゃだし、お金も出て行くばっかりやわぁ!」と、思っています。どこまで気ぜわしいねん、と、我ながら思いますが、なんかそんな気分だったんですってば。
たぶん原稿の〆切(公募)が、年明け早々のせいだと思います。原稿の〆切があると、気分が2〜3週間先へ走るんですよね。あれはやっぱり、追い立てられる感というか、経験して頂かないと分かっては頂けないかと…。例えて言うなら、新規プロジェクトのプレゼンが間近で、レジュメ作りやパワポ作成に追われている…みたいな感じでしょうか。プレゼンなら仲間がいるけど、どっこいこちらはロンリー作業。咳をしても一人ですよ。
で、たいした進展もなく、頭をぐるぐるさせたままでこんなところまで来ちまいましたよ。


しかし来月は忙しい。月初に両親にドナドナされて、そのまま野村萬斎さまの狂言を見に行くことになっています。それはいい。おおいに言祝ぎたいです。
その翌日にはフルートレッスンのために京都へ帰ります。勿論直行。で、次の日にはワコールのバーゲンがあるのでママンに行って来いと指定を受けております。で、土曜日を挟んだら日曜にはフルートの先生のコンサート。月曜を挟んで火曜日には美容院、19、20日は通院+フルートレッスン。そのまま3連休ですよ。それ終わったら年末帰省ですよ。その間に、一度ゲランカウンターに行っておきたいし。
色気ねぇなあー……。
色気といえば、某漫画家さんが、いちゃいちゃすることをキャッキャウフフと表現していたのですのが、そんなの言わねえよと一刀両断されてしまいました。かわいい表現だと思うんだけどなー。広まらないかなー、広まれー。


原稿書いてる時間はあるのかしら…。それともいつも通り、〆切間際のラストスパートがものをいうのかしら。
しかし〆切は年明け。私が毎年屍になっている時期ですよ。
おぉよ、栄養ドリンク飲んでやってやらぁー!
どうでもいいですが、明日はゲランでメイクアップイベント。鼻と咳を誤魔化すために、市販薬に手を出そうと思っていたら、クローズアップ現代で市販薬でのスティーブンス・ジョンソン症候群のことが…! でも精神科の薬でも、注意事項に入ってるし、毎日リスクと隣り合わせってことか。
で、これは買うなってことか飲むなってことか、と、今頭を悩ませています。明日起きたら考え直そう。皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけて…。私は今週呼吸器科の診察かと、半分腹をくくっております、とほほ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。