羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
見慣れない。
今日は梅田(大阪駅周辺)でメイクイベントでした〜。楽しかったです〜。


久しぶりにイケメン兄ちゃん@梅田(既にイベントスタッフですが…)にメイクしてもらった女のサイトへようこそ。
いつもは人任せ、人任せ〜な私ですが(メイクテクに自信がないので)、今日はリクエストがありましたよ。


鼻はどうにか収まっている。咳発作は鎮咳薬で押さえ、行って来ました梅田。
「アイラインの引き方を教えてください!」と、イケメン兄ちゃん@梅田にお願い。というのも、「ellisはさー、目のラインとか引いてマスカラつけた方が、もっと若返ると思うんだよね」と言われたせい。普段マスカラつけてるし。その日たまたま時間なくてつけてなかっただけだし。あと薄付きメイクに見せるために、どれだけスキンケアに気を遣っていることか!!
しかし囲み目メイクは「似合いません」と、すぱっといわれちゃったしなぁ。あれも何年前かしら。
そんなこんなをイケメン兄ちゃん@梅田に相談したらば、「今までのellisさんは、ほわんとした、可愛いメイクが中心でしたからねー。格好いいメイク、僕は大歓迎です! ではいつもよりクールに行きましょう!」と。
ちなみにアイラインを引くと、大抵の人がそうだと思いますが、まぶたの際まで睫毛が生えてるので、嫌でも囲っちゃうんですよ。で、囲った自分に馴染まないで(見慣れないだけ)、いつもBAさんたちがしてくださるメイクにも、ちょっとだけ違和感を感じていたのでした。
これって慣れ? 慣れの問題なわけ!?


ではメイク開始です。
ファンデーションを塗ったりするところまでは目視できますが、アイカラーとアイラインは体感で覚えるしかありません。あと、イケメン兄ちゃん@梅田の言葉と。ところが熱心になって来ると、イケメン兄ちゃん@梅田、無言になるんですよ(苦笑)。
ふむふむ、シャドウの濃い色でぼかして、それからラインを引いて、綿棒で更に馴染ませて…。下睫毛は眼の3分の1程度まで(今日はアイカラーが濃いめの色だったので、半分まで)か。目頭はちょっとパール入れるのか。
イケメン兄ちゃん@梅田の言うところによると、この1年で私のメイクテクと肌質は格段にアップしたそうです。うーん、別に何にも変えてないつもりなんだけどなー。BAさんに積極的に質問するようになった気はします。やっぱり一日限りのきれいではなく、できるだけ毎日きれいでいたいですから(ああ、歳を感じる科白…。そんなことないって? 若い子はスキンケアだけでも勝負できるのよっっ!)。


結果。アイカラーがブルーなこともあり、いつもとはかなりかけ離れたメイクになりました。
気に入ったけど…これ若返ってるの? 私には分からない…ただ、かなりの上級メイクを施されているということだけが分かる…。
で、今日のお買い物はリキッドファンデーションとパウダー、あとゴールドの口紅を買いました(笑)。どう使うのかというと、普段の口紅の上に重ねるだけです。グロスをつけるほどぽってりした印象ではなく、でもきらきらして、これまた便利に使えると聞いたので。


その後パパンとキャスバル兄のクリスマスプレゼントを見に阪急メンズ館へ寄って帰って来ました。あ、阪神のアフタヌーンティールームで、来年の手帳を買いました。ほぼ日手帳カズンの本体も、早く買わなきゃなー。
ちなみにメンズ館。結構いろんなブランドを見て回ったのですが、行く先々で「今日見るだけですけど、いいですか? すいません」と言って回った剛の者。おばちゃん街道まっしぐらですな(苦笑)。ついでに男性店員さんからいろんな意見を聞いて、参考にしました。やっぱり男性目線って、女には分かりませんから(逆も割と真でしょう?)。
おかげであとは財布とママンと折り合いを付けるだけです。それが難しい。あー、もっと稼ぎたいなあ、もう!!
すっかり遅くなったと思っていたら、日が暮れるのが早いだけで、家に着いてみるとそんなことはありませんでした。
あー、ウィンドウショッピングも楽しかったー! 紳士物でもいいもの見てると、心が豊かになりますよ。……買えないけど(泣笑)。
来年の今頃は、見とけよーーー!! と、毎年叫んでる気がしますが、今年も叫びます。年々歳々切実になって来る叫びでした(とほほ)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
