羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地道に代謝を上げたい。
酵素を飲み始めてみました。代謝が上がるかと思って。
でも、そう簡単に行くわきゃないっての。


結局、体育会系から抜け出せない女のサイトへようこそ。
世に言う「絶食ダイエット」が肌に合わないことだけは分かる…(切ないな)。


そこまで本格的に痩せるつもりはないけれど、ちょっと代謝が落ちて来た気がするここ昨今。
手っ取り早く、酵素に手を出してみました。しかも飲みやすそうな味の奴を(笑)。←この辺でもうやる気が伺える。
結局カロリーを落としたから体重が比例して落ちただけで、代謝が上がったようには感じませんでした。
たぶん、足りないのは筋力。そして老廃物がたまっているから、リンパマッサージだ。と、思い立ったのは、近所の本屋で、「くびれ&ダイエット」みたいなタイトルの本を立ち読みして来たからです。
家に帰って、軽くリンパマッサージをしてから、ねじり腹筋、背筋、腰の柔軟を各30回2セットやりました。は、背筋が…たぶん今の私にはない…(泣)。腹筋が平気なのは、きっとフルートのおかげ。楽勝でした。昔から腹筋だけはあったんだよなー。腰の柔軟は、以前からフルートで言われていたためです。がっちがちやがな。
あー、これくらいなら続くかなー、と、思いましたが不明。なにせ飽きっぽい私ですので。酵素なんて「広告と違う!」と、3日目でほぼ飽きて、今は惰性で飲んでますからね(苦笑)。そしたら昨日辺りから、急にお通じが良くなり始めて「あれぇ?」と。待つという言葉を自分に教えたい、三十路半ば…。


アロマで培った知識を、活かすときは今! とばかりに、リンパマッサージしましたが、思ったよりごりごりでした…。痛い…なんもしてへんのに…(だからだろう)。
今度お風呂でやるといいかもな、と思いました。ぼけらーっとつかってるばかりではなく、時間を有意義に過ごせ、私。
どうせクレンジング(化粧してない日でもクレンジングはします)の時、フェイシャルマッサージはするんですから。その勢いで全身くまなく癒して来い。
そういえば、お風呂タオルを新しくしたんですよ。敏感肌用の、こすり過ぎても肌を痛めないタオルです。そしたらこれが、垢を取る取る。初日はびっくりしました。石けんカスだけではないな、これは…と、思いました。今までボディブラシでがしがし擦ってた私って何なのと、言いたくなるほどぼろぼろ落ちました。うーん、擦っても擦っても、そんな感覚ないのに。恐るべし、赤ちゃんにも使えるというタオル。あんまりぼろぼろ落ちるから、毎日の入浴がより楽しいではありませんか(笑)。「うわー、何これ!」と、言いながら、ざっぱーと流すのが楽しいのです。
もとい。リンパマッサージとストレッチ。お風呂上がりに柔軟もやるといいかもですが、一度にあれもこれもとやると、長続きしないので、だーらだーらと一日の内で気が向いた時に、くらいの気持ちでいます。
でも腰の柔軟は、お風呂上がりにやるといいかもなー。ツボ刺激とか←妙にいろんなことを知ってる分だけ、取捨選択に戸惑う私。


まあ、そんなこんなをあれこれやっていたら、今よりは代謝が上がるでしょうね。
コツは続けることだ。根気のない私に、それが可能なのか…。
それより今日は冷えますね。2〜3日続くと聞いています。皆様あったかくしてお過ごしくださいませ。ellisもストレッチに加え、膝湯たんぽは健在でございます(笑)。冷えが良くないんですよ、冷えが。冷え取り靴下、欲しいな〜などと、相変わらず楽しようとしています。だぁら地道にやれっての。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。