羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
すーき焼きっ♪
今日のお昼は予想外にも、いいですか予想外にもすき焼き様ざます。しかも一人前3千円とかするようなお店。
あんなに美味い昼飯って、久しく食ってない……。


幽霊と一杯飲んでいる女のサイトへようこそ。
いや、この前の易者さん曰く、うちの玄関にいるらしいんで。
そんでもってその方は、安酒を好まれるとのことで、安酒を飲まない私は非常に困りましたが、「供養した後は料理に使うなり飲むなりすればいい」とのこと。最近料理してねえよー。そんなわけで、責任持って頂いております。ちなみに、玄関突っ切って一番奥にもいるらしいですが、これは身内だとか。


本当は今日はどこにも出かける気はなかったのです。
ただ、ちょっと昨夜怖い電話があったので憂さ晴らしをしたかった。ついでにからすさん言うところの「お米のおじさん」が、何か美味しい物を食べさせてくれるらしいとも聞いた。
行きます。這ってでも行きます。
そして新成人達を「ぴちぴちボーイズよ、ぴちぴち!」と騒ぎながら眺め、辿り着いたのがとあるすき焼き屋さんです。
そんなお店があるのは知っていた。しかしミョーに古くさいので、一見さんがうっかり入ってよさげな雰囲気でもなかった。も一つ言えば、看板に堂々と掲げてある、



ロース3000円・普通2900円・御飯250円



これが謎だったので……。「普通」って何ですか、普通ってのは。
でもおじさんが「じゃ、ロース」と、軽く三人前頼んでくださったので、遠慮なく仕切らせて頂きました。この鍋奉行め。
ちなみにellis、すき焼きが大好物だったりします。実家に帰ってすき焼きと聞いただけで、「すーき焼き、すーき焼き♪」と歌えるほどに大好きです。こんな私はまるで昭和30年代の子供のようにはしゃぐなと言われますが、きっとすき焼き大好きなのに食いきれずに死んでさまよってた霊でも私についてるんでしょう。


しかし、この肉ってば~~~~☆
割下と砂糖でつくっただしにざぶんとつけて、レアかミディアムってところで引き上げて一口。




んまい……。肉ってこんなにんまいものだったのね……。



ちょっと違う世界へ行きかけました。それほどに肉は美味しく、普段脂身が絶対食べられない私が、「ああ~~お口の中でとろける~~」とかほざきながら、余すことなく頂いて参りました。
食べ終わって幸せなのはいいですが、何げに伝票を見てちょっと青くなりました。そう、3000円とは、紛う方なく一人前3000円だ。ああウーロン茶も頂いてしもうた、御飯も頂いてしもうた。これってば、これってばなんぼになるんやーーーーー!!
それでも笑顔で「いいよ、いいよ」と奢ってくださったおじさん、本当にありがとう。さすが病気仲間だ。いろいろ心得ていらっしゃる。出世返しで許してね…。
しかし美味かったなーーー、肉(笑)。今度から誰か金蔓が来たら、あの店に連れ込もう。下足番さんがストーブで暖を取っているのが切なかったりしたあのお店へ。


気分ばかりは立派な自由業と化した私なのですが、日にち感覚がこれっぽっちもありません。なので今日が成人の日だとは、四条に出るまで気づきませんでした。若人よ、酒を飲むのも煙草を吸うのも、二十歳前だから楽しいんだぞ。と、悪魔のような独り言を言ったのはこの私……。
明日はえべっさんだ。福笹頂いてきます。商売繁盛!!
関連記事

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
言い続けろ~。
ほんまにその通りになるから~~。
どないかならんかったら、どないかしましょか。
私もローズクォーツと相性よさげです。幸せ♪
2006/01/10(火) 22:09:05 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
なせばナルナルなせばなる。うえむいてがんばりまっしょい。ヘマタイトと相性良いみたいな烏です~。
2006/01/10(火) 05:08:36 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
