羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不安定な彼女。
パソコンが…わが愛機にして相棒、大事な仕事道具のパソコンが、今にも本気のクラッシュをかましそうです(泣)。
お願い、3月末まで耐えて! それか今すぐクラッシュするか、どっちか選んで!!


原稿に差し障るのが、何より困る女のサイトへようこそ。
やる気が削がれる…。新しい子が欲しくてたまりません。


ハードが一度大掛かりに壊れてから、結構経ちます。それでも動いてんだから、パソ子すげー。って思うのとは別に、文字変換にかなり支障が出て来たし(これが一番ストレスたまる)、しょっちゅうフリーズするしバグって再起動だし(さーっと青く涼しくなれます)。
……OSがついて来ないから、携帯の機種変もできないし。はい、iPhoneが欲しいんですよ。iPodもかなり年季が入ってきましたし。
あーーー、買い替えるお金欲しいなあ、もう!
おっと、心の声が盛大にこぼれましたね。しかしマジで困りました。窓なら3万円台からあるの知ってますが、もう操作忘れたし(てへぺろ)。あと、安いようだけどノートン先生とか入れて行ったら、結局新しいiMacとトントンくらいになるの分かってるから乗り換えません。リンゴ愛してますし。


でも、ハードが大掛かりに壊れたのも、文字変換が遅くなったのも、自責な気がします。私の短気が、結局損を招いた、みたいな。OSが合わなくなって来たのは、これは時代の流れだから仕方ありませんけどね。
何年使ってるって、10年目に入りました。そりゃー時代に置いて行かれるわけだ、って感じでしょ?
まあ、Macの中身がIBMからintelに変わらなければ、こんな思いもしないで済んだんですよ。クラッシュしてるなりに、OSをバージョンアップしてたと思います。
けど中身ごと変わられちゃ……orz どないしようもないやないですかーーー(号泣)!!
まるで彼女の成長を見守っていたのが、急によその女に鞍替えするみたいで嫌だなあとは思います。
けど…けど、こればっかりは仕方ないのですよ。たぶん今年中には、最新のものに変えます。私の不快指数は、限界値に近くなっているのです。


原稿書くのに、文字変換遅かったり(しまいには文字を打ち出すのにさえ数分かかったり)、しょっちゅうフリーズしたりバグられたりでは困るのです。
いや、本気で。いつもの新し物好きの私ではなくて、仕事のモチベーションに関わる大問題なのですよ。
我が愛機、相棒よ。今まで本当によくやってくれたと、感謝しております。
3月末までもったら、心置きなくクラッシュしていいからね。と、鬼のようなことを要求する私。
あーおーげーばーとーおーとーしー、わーがーしーのーおんー♪ と、今のうちに歌っておきます。
いーまーこーそーわーかーれめー、いざーさらーばー♪
そういや最近の卒業式は、『仰げば尊し』を歌わなくなって久しいそうですね。私は『蛍の光』より、こちらの方が好きなのですが、歌わない理由が「歌詞が難しいから」って…どうよそれ、バカにしてない? と、思う私です。難しいなら事前に教授しとけ!! そんな教育するから、子供がダメになるんだよ! 難しいからこれはダメ、危ないからこれもダメ、では学ぶ機会もへったくれもないでしょうが! 私はパソ子が何度もクラッシュしてますが、その度に自力で学んで乗り越えてきましたよ。


さて、原稿に戻るかな。
どうか、どーかフリーズしませんように。
不安定な彼女を持つと、毎日がハラハラドキドキなんですね! 学びましたよ男心(笑)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。