羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
黙秘権。
神経内科に行こうとしていたら、精神科で呼ばれました。
ちょ、私受付してから5分とお待たせされていませんが。
最近は時間かかるからと思って油断したー。


なにもかもをオープンにできるはずはない。と、固く信じる女のサイトへようこそ。
ラポール形成を根幹から崩してますな、この女は。


ここで喋っていることが私の全てではないことは、常連の方々はご承知の通り。
ついったでも同じことが言えまして、ネットで本音だらけな方をお見かけする度に「すげー」と、尊敬の念を送ります。こんな天の邪鬼ーな私が、リアルでも素直なはずがあろうか、いやない(反語)。
「体調どうですか、食べてる?」
「うーん、あんま食べてないですけど、体重はそんなに変わってないかな。あと、体調はこれからきっと悪くなります。春先、私弱いんで」
「なんや、なんか気になることでもあるんか?」
「……そらー、悩み事の一つや二つあるけど……。せんせーに話すほどじゃないっていうか……生き死にに関わるほどじゃなし」
「えらい極端な比喩を使うな、あなたは。で、何が気になるねん、ジャンルは?」
「言いとうない」
主治医に心の底から悲しそうな顔をされてしまいました。
そりゃそうだよな、これを聞き出さないことには治療ができません。
でもぶっちゃけて言うなら、これは治療領域外。ついでに私がこれまで決して触れて来なかったジャンルです。
だから察して! というには、主治医は変に鈍すぎる…。
「言いとうないほど、辛い悩みなんか」
「うんにゃ、言わんでええくらいの、『で、それがどないした?』って感じの悩みやと思うよ」
主治医に盛大なため息をつかれ、
「……ほな、幻聴はまだある?」
「今のとこ静かやけど……リアルのが怖いね。幻聴も怖かったけど、突きつけられる現実の方が、よっぽど怖いよ」
「ほう! 現実の方が怖いか、そうか。じゃあまあ、お薬続けましょうかね。また2週間後においでくだっさーい」
診察終了ー、かんかんかん。
で、神経内科に戻ったら、私ときたら予約票を落としていた模様。ずっと待合にいたらしきおっちゃんに、「これ、落としてまっせ」と、渡されてしまいました。ああはつかしい(恥)。


今日は診察その他が早く終わったので、投薬も明るい時間に済み、おかげで予定外だった梅田へ行くことになりました。
というのも、ママンがパパンにあげたバレンタインチョコを、キャスバル兄の家に忘れて来たというのです。しかも賞味期限の都合上、残りは食ってくれと言ったそうな。
違ーーーーう!!
それは9粒3000円したチョコで、9種類ともカカオの産地が違う、ブレンドしていない純チョコ。9種類の味わいを楽しんで? という、大人な趣向のチョコだったのです。チョコが好きなパパンのために選んだものだったのですよ!!
で、梅田へ行ったらお店があると聞いていたので、期待して行ったら、ほとんどがカフェ用で、詰め合わせ用はほとんど置いてませんでした。
しかも9種のチョコはバレンタイン限定で、似たものがもうすぐ発売になるとのことでしたが、私、明日から帰省…。しかも次はGWだ、もうくそ暑いあの時期に、わざわざチョコを食べ比べたいとは思わないでしょう。
仕方ないので、4粒入りを2段にしてもらうことで妥協。お値段は当然3000円を上回りましたが、ママンが悪い。しかも私、キャスバル兄にあげてママンが気に入った、オレンジの花のチョコも買ってあげたし。もっとお金ある時に来たいなあ、こういう店は。
で、帰りにゲランカウンターに寄って、おしゃべりだけして来たひどい女です。


帰りは通勤特急に乗りましたが、これがまた混む(当たり前だ、そーいう時間帯だ)。
で、座り損ねて入り口に立っていたのですが、背筋を伸ばすとものすっげえ腰が痛い…。これはギックリ寸前だと、理性が判断しましたが、身動き取れない上にめまい起こしてるし。目的の駅で降りた時には、思わずベンチにへたり込みましたよ。
黙秘権を行使した本日でしたが、時がそのうち解決すると思っています。BAD ENDは考えないことにしています。言葉の力ってすごいし、イメージの力もすごいと思うから、HAPPY ENDだけを考えようと思って〜〜〜〜、思って〜〜〜〜、……今努力中。早く情報開示したいぜよ〜。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
