羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日の贅沢。
フェイスマスクルルルンというパックにハマっています。
いわゆる「プチプラコスメ」なんですが、42枚入りで1500円というリーズナブルさ。
口コミでは賛否両論でしたが、私には幸いいいように効いています。


現在リップパック中の女のサイトへようこそ。
今回の帰省は、こう、ビミョ〜に、じわじわと疲れが出ています。


さて、冒頭の「フェイスマスクルルルン」ですが、42枚入りの他に7枚入り(300円)ってのも売ってます。
帰省には7枚入りを持って帰って、家では42枚入りをがんがん使っています。
というのも、個包装されておらず、42枚がどーんと美容液に浸っているので、ちゃっちゃか使わないと傷むんですよ。
パッケージの裏には「開封後は80日以内にご使用ください」と書いてありましたが、できれば1ヶ月で使い切りたいところです。
まとめて入っているので、1枚取るにも苦労するんですが、衛生面が気になるので慎重に扱ってます。
大抵はお風呂上がりに貼って、15分前後放置。わりともちもちな肌になりますよ。
ついでにハトムギ化粧水(500mlで500円前後という、これまたプチプラコスメ)でコットンをひたひたにし、1枚を二枚に割いて顎下に貼ります。


ゲランカウンターのお姉さん達に伺ったのですが、「安いスキンケア用品でもいいから、毎日使い続けるのが大事」だそうです。
なんかブランドの余裕を感じるなあ(笑)。
パックが終わると、もちもちの肌になってます。私は皮膚が薄いので乾燥しやすいのですが、この上に「ハダノミー」という面白い名前の、またまたプチプラコスメでミストしてハンドプレス。
この後にいつものお手入れですが、吸収がよくなりましたね。
フツー、パックといったら、1枚でうん千円の世界です(ほどよい値段のものもありますが)。それが約1ヶ月超毎日使っても1500円。そりゃー買いますよ。
偶然雑誌で知ったものだったのですが、次の日の洗顔がつるつるもちもちの手触りなので、いい情報を仕入れたと思っています。
これから黄砂やPM2.5、花粉などで肌が揺らぎやすいのですが、今のところ帰省疲れがあっても荒れずに済みました。この季節は、本当すぐにボロッボロになっちゃうので(泣)。
いつもお高いものばかり使ってるわけではないのですよ。うまく組み合わせたら、高いのだけ使うよりいい効果が出たりします。プチプラコスメ、侮り難し。


疲れているときは、朝晩2枚使います。それでも罪悪感がないのが嬉しいですね。
プラザやロフトなどで簡単に手に入るし、7枚入りに至ってはセブンで売ってますよ(笑)。
辛いのは、取り出しにくいところ。うっかり2枚取っちゃったら、余分は戻さずに破棄しないといけません。衛生面から言って当然なんですが、この時ばかりは罪悪感にかられます。ママンがいたら、「ママンー、きれいにならへんー?」と誘って二人でパックなんですが。
ちなみに殿方の前でパックって、正直抵抗があるのですが、うちのパパンは品良く着飾ってたり、肌の手入れをきっちりしたりする女性が好きなようで、文句言われませんね。それどころか、実家で喜んで使ってたら「もう1セット買いに行くか?」と、誘ってくれる始末(笑)。私の周囲、美意識高い人多いわー。


情報は『美的』から手に入れることが多いです。
ファッションに興味が薄い分だけ、スキンケアやメイクに重点を置いている雑誌のが合うみたいですね。ファッションは、テキトーに、です。清潔感があって、ある程度その日の気分に合うものがあるなら、イオンや西友でお安く買うのに抵抗がありません。こだわりのブランドも何も、服のブランドほとんど知りませんし(笑)。
帰省の時に、暇つぶしにと『MAQUIA』を久々に読んだんですが、「今の気分は『美的』だなー」と思ってしまいました。でも『MAQUIA』も好きなんですよ?


体の中からはコラーゲンとか。でも高いの買えないので、お財布と相談しながら、いろいろ吟味してます。
最近ちょっと種類が増えたんで、あちこち整理してすっきりさせようかと。
美白のためにビタミンC(美白用)を取っているのですが、それを主軸に、ビタミンB群とマルチミネラルが必須ですね。いや、マルチビタミンも欲しいですが、足りない成分はある程度決まって来るんで…(泣笑)。
アミノ酸やミネラル込みのコラーゲンを探しています。そしたらだいぶすっきりするんで。いろいろ出回ってて、迷いますよね(苦笑)。


今回は吹き出物も出ず、肌も揺らがなかったんですが、いやしんぼのために、唇の端にぽちっとした物ができました。ハイカロリーな食事が続いたので、胃がびっくりしたんでしょうね(笑)。なにせそれまで栄養不足状態でしたから…。
しかし基本は海の幸三昧でした。ありがとう瀬戸内海! ありがとう魚好きの私! ありがとう昼食をうどんで済まさない我が家(笑)!!
さて、今日からまた火の車で自転車操業な毎日が始まります。原稿しなきゃだから、ある程度食べないと。
食べないと、肌や髪や爪に来ますからね…(遠い目)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。