羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴディバ様のお返し。
ゴディバ様。
ホワイトデーのお返しを、頂戴しました。
わーい、先週はKさんからももらったし、嬉しいことの連続ですね!


ひねくれた医者たちと、和やかに話す女のサイトへようこそ。
つまり私もひねくれ者、と(笑)。


今日は通院日。ですが、だるしんどい〜〜。
しかし根性で化粧をし、薬バッグ(薬局でいちいちナイロン袋もらうの面倒なんで)に文庫本を入れたら、急いでGO! です。バスの時間まであと5分。徒歩では5分足りないから、タクシーかなー。と思っていたら、どうにか間に合いました。つか、単にバスが遅れて来ただけなんですが。
らっきー♪ と、思ったのも束の間、雨がぽつ…ぽつ…。あー、そーいや今日は降るようなこと、言ってたような。なんであたし、傘忘れたんだろう(急いでいたからよ?)。ま、そうひどい降りにはなりやしまい。
そう思ってたら、病院に入った途端、どざー。ああ、通り雨だと祈っていたのに。通り雨じゃないって予報でも言ってたもんね。ふふ、あたしったら間抜け。
14時に来いと予約票に書いてあったので、その通りにしたら、1時間半待ってようやく診察でした。雨なのに、今日は患者さんが混み混みです。なぜか水曜に混むらしいんですよね、うちのかかりつけ医。


精神科を終え、呼吸器科に入ろうとした時に、神経内科に呼ばれました。あれ? 私の順番、まだまだ先だと思ってた。
そして神経内科の主治医が言うところにゃ。
「義理と恨みは返す!」
でした。義理はともかく…私、恨まれるようなことしましたっけ(苦笑)?
その結果が、冒頭のお高いトリュフセットです。確か2年前は「義理は返す!」だったのに、文句が増えてますよ。
……何かあったの(笑)?
「忘れるのと赦すのとは別やからね!」
と、言うので、「じゃあ、せんせーは赦してはあげるん? 優しいねえ」と言ったら、「………」と、首を傾げられました。
「あんまり赦してへんかもな(苦笑)」
おお、怖い。それより何があったの!?
こちとらだるしんどくて稼働していないので、ぼへらーっとした会話が続きました。
ただ、マクサルト(片頭痛薬)がもうないことを伝えて処方に足してもらいましたよ。先週の木曜、お高い1錠を無駄にしてしまいましたものな。
何食わぬ顔で診察室を出て来て、会計が済んでから「へへー、ゴディバ様だ♪」と、にやついてました。こんな私は、安いのか高いのかどっちだろう…(笑)。


薬局ではマクサルトの在庫がないので、次回でもいいか、到着次第の郵送にするかと問われる始末(とほほ)。
仕方ない、この薬局でマクサルト飲んでるの、私だけだもん…。
以前郵送で、私のすっとぼけが原因でトラブルになったので、次回来た時に一緒に渡してくれと伝えておきました。
それはともかくこの雨です。頭痛いのも、きっとこいつのせい。首凝りもひどい上、ボルタレンも切れているときたもんだ。しゃあない、ヒルナミンでも飲んで、ちょっと緊張緩めるか。私の場合、それだけでもかなり楽になれるんです。
雨はいつの間にかざざ降りに。仕方ないので隣のコンビニ行って、ビニール傘が売り切れていないのを心から感謝しつつ、ざぶざぶ降られて帰って来ました。
お高いチョコは、いつ頂こう…。そうね、原稿に目処がついたら。って、そんな遥か彼方にお預けかい! いえ、今月中には口に出来ますけどね(笑)。プリンター稼働するのかな。いろいろ不安要素が多い私でした。
ですが今日はどの診察科でも「しんどい、だるい!」で、通してきました。久々にいろいろ待たされましたよ。
しかし生あったかい、気持ち悪い日だったなあ。明日はまた寒いとかなんとか。もう勘弁してください。皆様も、どうぞご自愛くださいますよう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。