羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足食い。
最近パンプスを履くことが増えました。というか、復活しました。
ロングコートも着るし、ロングスカートも履くし、そうなったらショートブーツもいいけどパンプスのが見栄えがします。
それで一日歩いて家に帰ると、ストッキングが血まみれになってたりします。
「むーーー? どっか引っかけたかしら?」
と首を傾げながら、血まみれの指を洗ってバンドエイド。ジョンソンエンドジョンソンのが、高くても好きです。小さい頃から怪我まみれでバンドエイド好きだった(フェチかもしれん)私が断言します。あれが一番はがれなくてよろしい。魚屋バイトの時も、水絆創膏の存在を知るまでは愛用し続けました。
話がそれますが、水絆創膏ってご存知ですか? 要はアロンアルファみたいなので傷をふさぐやつです。普通の絆創膏と違って雑菌がたまらないのと、水ではがれたりしないので、食品系の職場では重宝されます。もしかしたら医療系でもそうなのかしら。最近も、どこかの製薬会社がCMしていたような。あれ、めちゃめちゃしみます。そりゃあもう、お風呂に入る時の比ではありません。それもあかぎれの手につけてたからかもしれませんが…。

いえいえ、血まみれの足の話。
私は大きく間違っておりました。
血まみれになるのが、大抵手でいうところの薬指にあたるものですから、そこにバンドエイドを貼っていた。しかし今日お風呂で発覚したのは、足の爪が当たって大きくえぐれた隣の足指でした……。




穴があいとる‥‥‥‥‥‥‥足に。




爪はきれいに切ってあるのですが、パンプス生活から遠ざかっていたせいか、足のサイズが緩んでいるようです。緩むっていうのかこれ。もとは24.5センチだった私の足が、今では23.5。痩せた時に足も痩せました。ちなみに指輪の号数も変わっています。13号→12号→11号。中指の話。
お風呂上がり、かなり切なくなりながら薬を塗り塗りバンドエイドを貼り直しました。ああ、血まみれストッキングよ。見た目に惑わされた私です。
足幅が広いからこういうことになるんですな。おかげでフェラガモの靴が履けません(持ってないけど)。あの靴は足幅が狭いらしいです。
靴は消耗品だから、そんなにいいものは困るけど、安すぎても困るなあ。「足元を見る」とはよく言ったものだ。
うちはママンよりパパンのがおしゃれなので、「靴はよく磨いて大事にするように」と散々言われました。履いた後は、きちんと陰干ししてキーパー入れて磨いておくようにと。最近はこれプラス防水スプレーもしています。靴屋さんでは、スニーカーを買った時に防水スプレーをしておくと傷むのが少なくなると教わりました。

23時ごろから、何だか頭がぐらぐらしています。薬も飲んでないのに。きっと鍼が巡りめぐってんでしょう。ここしばらくの疲れもあるだろうし。明日(もう今日か)も人と会う約束があるのでちゃっちゃか寝ます。鍼の先生には「11時に寝て5時に起きて日の出を見て、散歩に出かけられたら理想」と言われました。
‥‥‥‥‥‥‥徹夜して5時の日の出を見るのは可能です。今はもうちょっと遅いけど、日の出。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。