羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早速トラブった。
昨日、突如Wi-Fiが使えなくなりました。
そしたらSafariも起動しない。
えーーーーー???


大山鳴動して鼠一匹だった女のサイトへようこそ。
恥ずかしさで死にたいのと、時間返して…。


Safariに接続できないと、調べ物ができないというので、慌てて修復に。
そしたら何をしても直りません。ほぼ半日かけちゃったけど、アウト。
諦めてAppleのサポートセンターに、電話の予約を入れました。別に入れなくてもいいんですけど、入れておくと状況説明等が省けて楽なので。
で、今朝です。サポートセンターのお姉さんは親切でした…。でも何をしても直らない。
♪僕の大好きなクラーリネット、パパからもらったクラーリネット、とっても大事にしてたのにー壊れて出ない音ーがーあるー。どーしよ? どーしよ?♪
そこで、より詳しい部署に移りました。
で、いろいろ確認してた時です。ルーターの接続状況を確認したら…。




モジュラージャックが外れとるーー!!




……さっきのお姉さんの時には気づかなかったことです。いつの間に? いや、昨日の間か。
サポートセンターのお姉さんは笑って許してくれましたが、恥ずかしさで死にたくなりました。
もちろんSafariは無事起動しました。


で、Wi-Fiなんですが、設定上はつながってるのにルーターの調子が悪い。これはソ●ト●ンクのサポートに電話してくれとのことだったので電話したら、ルーターのサポートに電話してくれとたらい回し。
しかもルーターのサポート、「すべてインターネットでご確認できます!」と繰り返すのみで、まったく役に立ちません。
まあ、タダでもらったものだし、仕方ないかな。
と、一応ブラウザでQ&Aを確認したら、背面のリセットボタンを長押し(30秒ほど)しながら電源をつなぎ、それからまたルーターにつなぐと解決することがある。と、書いてあります。
……解決した……。


もうー、昨日の半日はなんだったの? 私原稿したかったのよ、もうー。もうー、もうー、もうー! と、思わず牛になってしまいます。
さて、今日こそ集中。もうトラブルはイヤンです。Safariのトラブル、多いらしいですけどね…。これ以上、何も置きませんように。集中、集中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。