羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独り酒(嘘)。
モジュラージャック1本で大騒ぎしたせいか、今朝は眠剤を飲んだのに4時間で目が覚めました。
しかも今朝は冷えますね。つまりあれか? 「働け!」と、パソ兄さんに言われてるって(笑)?


その後は落ち着いている女のサイトへようこそ。
Appleからは、フォローメールまで来ていて、ますます穴があったら入りたい…。


昨夜、冷えたんですね。上着を着込んでいるから気づきませんでしたが、久々に冷えのぼせました。
私の仕事机には鏡が置いてあるのですが、のぼせたかなーと思って覗き込んでみたら、一人でべろべろに酔っぱらったみたいに真っ赤な顔をしていました…。
念のため申し上げますと、独り酒はしないタイプです。
ついでに学生の頃、タクシーに冷えのぼせて乗ったら、暑いと勘違いされたのか、運ちゃんに暖房の温度を上げられたことがあります(笑)。いや、ちゃうねんって! と言いたかったですが、お気遣いだしなあと思うと、何も言えませんでしたとも、ええ。


冷えのぼせには、頭のてっぺんのツボを刺激するといいらしいですね。
漢方の主治医曰く、「ガス抜き」だそうです。上に上がってきた気を逃がそうと、そういうことだそうで。
冷えのぼせたりのぼせた方々、一度お試しください。結構効きますよ?
そんな主治医も、開業医になって早何年。そろそろそちらが忙しくなってきて、週に一度、一日出張してもらっていたのが、週に一度、午後診だけになります。
困ったのは私です。主治医が来るのは木曜。木曜はフルートレッスンです。
でもまあ、レッスンは月3回だし、必ずどっかで空きができるんですね。その隙間に入ろうと決めました。
だって後に来るの、女医さんだっていうんだもん…。私なぜか、女医さんとは相性悪い人が多いので嫌なんだもん…。
今までみたいに、4週間ごとという訳にはいかなくなるのですが、診てもらえるだけでありがたいです。
午後診、4時半からなんですよね。これからは日が延びる一方だからいいけど、真冬はちょっと恐怖かなあ。


さて、今日も寒そうですね。しかも明日は雨ですって? 上着、何着たらいいのか…。
冷えのぼせないよう気をつけながら、原稿に精を出します。
時間ないぞーーーー!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。